夜ラン光が丘公園土のトラック8000mペース走
+アップで3.63㎞(20分34秒/キロ5分39秒)、ダウンで4.26㎞(23分27秒/キロ5分30秒)
シューズはテンポネクスト

今日は気合いのポイント練習日。
とはいえ、リディアードさん的には今の期間は速く走る必要はないので、キロ5分をメドとしたペース走に。
まあそれでもこの気温だと心拍数が上がっちゃいますけどね。

練馬の18時40分の気温は31.0度。
暑いですけどね、もう毎日だもん。

疲れは残っていて、公園に行くまでのアップもきつく感じました。
でもキロ5分ならなんとかなる!
と自分に言い聞かせてスタートした。

1周ごとの設定は2分。
ラップごとのタイムは
1分55・59・57・58・58・
58・57・59・59・58・
58・58・58・57・58・
58・57・58・58・54秒

合計では39分11秒(キロ4分53秒)

1周目と最終周回は速くなっちゃいましたけど、それ以外はきれいにタイムをそろえられました。
心拍数は13周目から150を超えてきましたが、もう無理、というところまでいかず、少し余裕を残して終われました。

まだキロ5分なので偉そうなことは言えないですけど、暑い時期ですし、地道に続けることが結果につながると信じてがんばっていきます。

週末に台風がきそうで心配ですけど、なるようにしかならないので、今自分にできることを淡々とやるだけです。

でも、台風がそれてくれたらうれしいですけどね。

メモ
平均(最大)心拍数147(156)
平均(最高)ピッチ173(179)
平均歩幅121㎝
カロリー541
VO2MAX53
リカバリータイム72時間
平均上下動比7.7%
平均接地時間248ms
ガーミン効果VO2MAX
ガーミン評価プロダクティヴ

にほんブログ