夜ラン光が丘公園6000m土のトラックペース走
29分14秒(キロ4分52秒)

アップで3.68㎞(20分28秒/キロ5分33秒)

ダウンで3.04㎞(17分23秒/キロ5分43秒)
シューズはテンポネクスト

昨日のEペース走でピッチ数を上げて走ったらガーミンのトレーニング効果がVO2MAXになってしまいまして、今日のガーミンのオススメトレーニングメニューは休息日に。

でも休んでるわけにはいかない。
なんといっても昨日はEペース走なんだからなあ。

今日は雨の心配がなさそうだったので光が丘公園へ。
練馬の18時30分の気温は32.5度。
走る気温じゃないですけどね。
でも、ちょっぴり慣れてきたのかな?

公園まではゆっくりジョグで。
メニューを考えながらでしたが、この時間はトラックが使えるし、あまり舗装路ばっかり走っててもね、ということでトラックに。

ペースは遅くていいのでまずはキロ5分の6000m走で行こうと決めた。

1周2分がキロ5分ペース。
これなら疲れていても最後まで余裕を持って走れるだろう。

周回ごとのタイムは
1分55・2分0・1分57・59・58・59・56・58・58・55・57・56・56・56・56秒

最初はペースが落ち着きませんでしたが、中盤からはタイムも落ち着いてきた。
苦しくはないペースでしたが、やはり疲れているのでまだまだイケるという感じでもなかったです。

余裕を持って終わったつもりでしたが、帰りのダウンジョグは疲れたので、負荷は少し高かったかな?

でもこのペースでもやり切るということが大切。
暑いですからね。
まずはできることを着実にこなしていきます。
よくやったよ。

メモ
平均(最大)心拍数149(157)
平均(最高)ピッチ172(177)
平均歩幅123㎝
カロリー393
VO2MAX52
リカバリータイム72時間
平均上下動比7.8%
平均接地時間249ms
ガーミン効果VO2MAX
ガーミン評価プロダクティヴ

にほんブログ