まずは先週の振り返り

6月17日(月)8.09㎞Eペース走(キロ5分34秒)

6月18日(火)レスト

6月19日(水)9.54㎞Eペース走(キロ5分31秒)

6月20日(木)レスト

6月21日(金)レスト

6月22日(土)レスト

6月23日(日)レスト

週間走行距離17.63㎞(前週20.14㎞)

 

今週の練習予定

6月24日(月)11.13㎞Eペース走

6月25日(火)12.72㎞Eペース走

6月26日(水)レスト

6月27日(木)11.13㎞Eペース走

6月28日(金)14.31㎞Eペース走

6月29日(土)山登り?

6月30日(日)10.26㎞公園Eペース走

 

体重推移

1月9日70.85㎏・17.80%・筋肉量55.25㎏・基礎代謝1596kcal

2月5日70.35㎏・14.30%・筋肉量57.20㎏・基礎代謝1651kcal

3月4日70.00㎏・16.50%・筋肉量55.45㎏・基礎代謝1599kcal

4月1日69.90㎏・14.00%・筋肉量55.65㎏・基礎代謝1606kcal

5月7日69.25㎏・13.90%・筋肉量56.55㎏・基礎代謝1629kcal

6月3日69.80㎏・15.00%・筋肉量56.25㎏・基礎代謝1621kcal

6月10日69.70㎏・17.70%・筋肉量54.35㎏・基礎代謝1566kcal

6月17日70.45㎏・15.30%・筋肉量56.60㎏・基礎代謝1632kcal

6月24日70.30㎏・16.40%・筋肉量55.75㎏・基礎代謝1608kcal

先週土曜は歌の演奏会があり、裏方の仕事もあって週の後半は走れずじまいでした。

その分、増量はしなかったものの、減らせませんでした。

 

先週は結局2回走れただけ。落第の週でしたが、いろいろあったのでしかたないかな。

脚の力が落ちているのはわかったので、これからです。

 

仕事の繁忙期も終了し、歌の演奏会も土曜で終了。今週からいよいよランに打ち込める状況が整いました。今週が再スタートの位置づけで、今日からがんばりたいと思います。

とりあえず今週はポイント練習は予定しませんが、まずは距離を徐々に延ばすこと。

走れるようなら少し長め、少し速めの練習を入れるかもですが、着実に距離を延ばして、そして頻度というか走る回数も増やしたいと思います。

 

そして横浜マラソンに当たったので悩みましたが、まだ暑い時期だろうしということで、つくばマラソンも昨日の夜にエントリー合戦に参加し、エントリーしました。

陸連登録者じゃないし、記録証のこともよくわからなかったので、時間に追われてナシでエントリー。

まあそんな前でスタートしなくてもいいし、ウエーブスタートで後ろの組に入るならそれの方がいいかな?

 

横浜、つくばと中3週でのレースとなり、脚の弱いボクとしては厳しい間隔ですけども、一応横浜で記録を狙うつもりで準備をします。もし間に合わなければ横浜は最終42キロ走の扱いでつくばで勝負という感じ。

いずれにしても3時間半は確実に切りたいし、できれば以前の3時間15分の線は狙いたいです。

 

2つのレースが決まったことで、少し気合いも入りましたし、なんとか夏を乗り切って記録を狙える状態でレースのスタート地点に立ちたいと思います。

今日から意識を上げてがんばるぞ~!

にほんブログ