午前ラン光が丘公園20.41㎞プチロング走
おうち~光が丘公園3.42㎞5周~おうち
1時間52分52秒(キロ5分31秒)
9分20秒(1.58㎞)・19分6秒・18分57秒・18分37秒・18分27秒・18分53秒・9分32秒(1.72㎞)
シューズはペガサス40

今日は午前中は時間があったので少し長めに走ってみます。
とはいえ、5月の走行距離が90キロという目も当てられない状態。
脚ができていませんので、ゆっくりでいいから目標は15キロ以上走ること。できたら20キロ以上走ること。

そう思ってスタートしました。
最初からからだも脚も重くて、今日は1周できついぞ、という感じ。
なんとか3周10キロは走らないと、と思ってガマンします。

2周目にトイレに寄ってからからだが軽くなったのか、少し調子がよくなってきます。
3周目4周目と順調に周回を重ねてタイムも少しずつ上がってきます。
が、5周目。
少し疲れを感じてきます。
と思って時計をみると、かなり遅れています。
自分としては同じペースで走っているつもりですので、これはもういっぱいいっぱいということでしょう。

4周目は18分27秒で5周目は18分53秒。
限界ということでここで終了し、おうちまで走って20キロにして終わりました。

今の自分の力は20キロが限界か。
まあ4月5月はほとんど走っていませんからね。

少しずつ少しずつ延ばしていきたいと思います。
今日は調子悪かったけど、今ここが結果につながっているのだ、と思ってがんばりました。
今日はよくやったよ。

メモ
平均(最大)心拍数135(147)
平均(最高)ピッチ173(181)
平均歩幅104㎝
カロリー1355
VO2MAX54
リカバリータイム54時間
平均上下動比8.4%
平均接地時間259ms
ガーミン効果テンポ
ガーミン評価キープ