朝ラン9.54㎞Eペース走
ラストにウインドスプリント2本
ご近所坂道1.59㎞6周
49分58秒(キロ5分14秒)
8分47秒・8分29秒・8分22秒・8分17秒・8分11秒・7分53秒(WS2本含む)
シューズはペガサス38シールド

金曜朝のビルドアップ走でガーミンのリカバリータイム96時間をたたき出してしまったので、昨日のガーミンは当然のごとくの休息日の指令。
今朝も休息日指令でしたが、走れるときに2日続けてレストにするわけにはいかない。

ということで、今日も午前中から予定があるものの、それほど早いわけではないのでいつもより10分だけ長く寝て、いそいそと外に出る。
走るには気持ちのいい気温だ。

6時10分スタート。

休息日指令の日ですから、ゆっくりジョグだけでもよかったのですが、金曜のビルドアップ走で刺激が入ったのか、徐々にペースが上がってくる。
ガーミン的には速く走らないほうがいいんでしょうけど、からだが、脚が動くので、速くなりすぎないようにはしながら、気持ちのいいペースで走ります。

時間的に1周少ない6周で終了。
これからは走った後に少し筋トレも取り入れようと思っていまして、カーフレイズとブルガリアンスクワットと立ったままできる腹筋、3種類をやって終了しました。

ボッカ駅伝が終わって週末がラクになったので、週末にも余裕を持って走れるようになりました。
これからは秋のフルに向けての練習になりますが、こんな感じで走る回数を増やしていければと思います。

そして今朝の体重は67.95キロ。
走った後だし少しズルですけど、板橋シティマラソンの時以来の68キロ切り。
緩やかですけど、右肩下がりで下がっているのでいい傾向です。
このまま行きたいですね。

メモ
平均(最大)心拍数137(158)
平均(最高)ピッチ170(179)
平均歩幅112㎝
カロリー636
VO2MAX55
リカバリータイム62時間
平均上下動比8.3%
平均接地時間259ms
ガーミン効果テンポ
ガーミン評価オーバーリーチ(ガーミンに叱られたね。。。)

にほんブログ