仕事が繁忙期でまったく走れていないのですが、からだの疲労がぬけません。

GWに山に行ったり遊びに行ったりでかなり体力を使ったのが効いているのか、あるいは仕事の疲れなのか。

 

いずれにしても朝起きたときのしんどさがかなりきつくて、時間があっても走る気がしないくらいの状況です。

ただ、毎年ある体調不良みたいな感じではなくて、本当に疲れた感じというか。

熱があるかな?みたいな感じではないんです。

 

繁忙期はもう数週間ですし、今週末のボッカ駅伝が終われば、ランと6月の歌の本番(合唱の演奏会)の2つになるので、少しはラクになると思います。

歌の本番が終わるまでは、ラン一筋というわけにはいきませんけど、歌が終われば繁忙期も終了していますし、ランに集中できるようにはなります。

 

そのときにまったく走れない状況ではなく、少しでも状態を上げておけば秋につながるので、今は苦しい状況ですが時間があったら少しだけも走る、ということで準備だけはしておかないとね。

 

そのためにも、この疲れをなんとかしないと。

余計なことはせず、とにかく早く寝ること。

睡眠時間は確保して、この疲れをなんとかしたい。

 

とにかくがまんしないといけないのはもう少しだけなので、うまくやり過ごします。

 

そして、いろいろ考えましたが横浜マラソンにエントリーしました。

10月末と最近の暑さを考えると、少し時期が早いのですが、気合いを入れるためにあえて申し込んでみました。

ここに間に合わせられるように、スケジュールを考えたいと思います。

 

その前に、横浜マラソンって当たるのかな?

にほんブログ