まずは先週の振り返り

4月22日(月)レスト

4月23日(火)レスト

4月24日(水)レスト

4月25日(木)レスト

4月26日(金)レスト

4月27日(土)丹沢・塔ノ岳山登りボッカ駅伝2区20キロ担いで試走1.241㎞(21分13秒)

4月28日(日)レスト

週間走行距離1.241㎞(前週42.818㎞)

 

今週の練習予定

4月29日(月)丹沢・塔ノ岳山登りボッカ駅伝2区6キロくらい担いで試走1.241㎞(実施済み・17分39秒)

4月30日(火)レスト

5月1日(水)13.5㎞帰宅ラン

5月2日(木)レスト

5月3日(金)丹沢・塔ノ岳ボッカ駅伝2区試走

5月4日(土)11.27㎞Eペース走

5月5日(日)新潟・山登り

 

体重推移

12月4日70.75㎏・16.70%・筋肉量55.90㎏・基礎代謝1614kcal

1月9日70.85㎏・17.80%・筋肉量55.25㎏・基礎代謝1596kcal

2月5日70.35㎏・14.30%・筋肉量57.20㎏・基礎代謝1651kcal

3月4日70.00㎏・16.50%・筋肉量55.45㎏・基礎代謝1599kcal

4月1日69.90㎏・14.00%・筋肉量55.65㎏・基礎代謝1606kcal

4月8日69.25㎏・14.10%・筋肉量56.40㎏・基礎代謝1625kcal

4月15日69.60㎏・14.30%・筋肉量56.55㎏・基礎代謝1631kcal

4月22日69.90㎏・15.40%・筋肉量56.10㎏・基礎代謝1618kcal

4月30日69.65㎏・14.90%・筋肉量56.20㎏・基礎代謝1620kcal

長い目で見ると、というかタニタのアプリのグラフを見ると、上げ下げしつつ体重は減少傾向にあったのですが、ここにきて下げ止まったような印象です。走れていないので当然かもなんですが、もう少し下げておきたいところです。

 

先週は繁忙期真っただ中でまったく走れず、土曜のボッカ駅伝試走だけになってしまいました。サボっているわけではないのでしかたないんですが、走れてない事実は変わらないんで、なんとか時間を見つけて、ですね。

 

今週はGW期間中ですが、お休みはカレンダー通り。そして繁忙期は変わらずで苦しい期間ですが、なんとか2回程度は走りたいところ。5月3日はボッカ駅伝の最終試走で、5日6日が旅行です。とにかく走れなくても、からだを動かすことだけでもしておきたいと思います。

 

走力をあげるというよりも、走力の落ちをできるだけとどめるというのが目標になりますが、なんとか耐えしのぎたいと思います。

 

そんな状況なのに山で疲れは激しく、ふくらはぎの筋肉痛はひどいっていうね。。。

にほんブログ