さて新シーズンの目標と計画です。

まずは目標から。

 

今シーズンは大田原3時間42分、板橋3時間42分と、以前ならロング走で走っていたタイムより遅く、箸にも棒にもかからないまま終わってしまいました。

 

2023年3月の東京マラソンは3時間18分で走っていますけど、まずはここくらいには戻したいです。秋のうちね。

サブ3というのはもう年齢的にも厳しくなっているのですが、とりあえず看板はおろさず、新シーズンの1年はやってみたいと思います。

 

レースは自分が出るかどうかは別にして、春は5月の丹沢ボッカ駅伝が目標。

秋はやはりつくばか大田原あたりかな。

10月末の横浜マラソンも申し込むかどうか。

最近の夏の暑さを考えると、せめてもう1週後にしてくれたらとは思いますが、このくらいの日程の方が夏から尻に火が付くかなあ?

 

そして春は東京が一番いいのですけど、ダメならやはり板橋か、あるいは遠征か。

板橋は近くていいんですけど、どうしても年度末の繁忙期にかかるのでそこがネックです。

 

秋と春のフルの前には1本ずつハーフのレースにというのが基本でしたが、もう1本ずつ増やしてもいいかな。

やはりレースがあるとなると、練習にも気合いが入りますしね。

秋の早めにレースを入れて、自分を追い込もうかと思います。

 

年齢的もタイムを追いかけられるのは、もうそう長くないと思うので新シーズンは背水の陣で、これがタイムを狙う最後のシーズンになってもいいくらいのつもりで挑もうかと思います。

 

そろそろ本気出すかな。。。

 

4月からね。。。

にほんブログ