夜ラン光が丘公園6.84㎞レースペース走
+アップで1.58㎞(9分1秒/キロ5分42秒)、ダウンで2.97㎞(15分15秒/キロ5分8秒)
シューズはテンポネクスト

今日は板橋シティ前、最後のポイント練習。
いつもは火曜にやっていましたが雨だったので今日に。
板橋シティまで中3日なりますので、疲労を残してはいけない。
以前なら気にしなかったですけど、最近の疲労残りを考えると十分に考慮しておかないとね。

そんなわけでメニューはいつもの公園3周10.26キロを1周減らして、2周6.84キロにして実施しました。
そしてシューズはヴェイパーフライだと太ももに妙に疲れを残すので、今日はレースで履く靴とか関係なくテンポネクストに。

で、最初はレースのスタートを意識して、ゆっくり走り始めて徐々にペースを上げていく。
1周目は16分51秒(キロ4分55秒)。
思ったよりは遅かったですけど、最初が遅かったからこんなもんですか。

2周目も上げようとはせず、フルの前半を意識して42キロ持つようなペースで、と思いながら走って、最後も上げずにそのまま流れ込む。
16分26秒(キロ4分48秒)。

合計で33分17秒(キロ4分51秒)でした。

やはり思ったより遅い。
まあ今の実力ですか。

本番はキロ4分50秒くらい。
5キロ24分~24分10秒くらいですか。
前半はこれくらいで行ってどこまで、ということでしょう。

ただ、帰りのダウンを走っているときに、もっと走りたいっていうからだの声が聞こえました。
物足らなかったんでしょうけど、こんなことを感じたのは久しぶりでした。
こういう感じになるのは悪くないですね。

仕事が忙しくなっているので明日あさって走れるかわからないですけど、今日走れたのであんまり焦る必要はなくなりました。

あとは体調を整えるだけかな。
もう熱だけは出さないようにしないとね。

メモ
平均(最大)心拍数132(144)
平均(最高)ピッチ173(178)
平均歩幅118㎝
カロリー430
VO2MAX56
リカバリータイム32時間
平均上下動比7.8%
平均接地時間250ms
ガーミン効果ベース
ガーミン評価キープ

にほんブログ