夜ラン光が丘公園土のトラック6000mペース走
+アップで3.68㎞(20分13秒/キロ5分29秒)、ダウンで6.31㎞(32分20秒/キロ5分7秒)
シューズはヴェイパーフライ4%FK

金曜夜の40キロ走と土曜の山登りでへとへとになってしまい、今日も脚にはかなりの疲れが残っていました。
ただ、先週はスピード練習を休んでいるので、今週はやらないわけにはいかない。

今日は撃沈しようとなんだろうとやるしかない。
そう思って公園に向かった。

脚がもたないのはわかっているのでトラックでいけるところまで走ろう。
6000m走れれば、だけど、とにかく2000mでもいいから走ること。
ペースはキロ4分15秒だと今日はもたないので、キロ4分20~25秒、1周104~106秒で行こう。

1周ごとのタイムは
104・108・104・106・106・105・105・104・105・105・105・105・104・104・97秒
トータルで26分5秒(キロ4分20秒)

最初はタイムが揺れましたが、絶妙のペースだったのか、ギリギリ持つ感じで周回を重ねます。
4000mを超えたらなんとか6000mイケそうになってきます。

これ以上やると疲れを残しそうなので6000mで終わることにして、ラストは少し上げて終了。
トータルではキロ4分20秒なのでよくはないけど、この脚の状態を考えるとよくやったかな。

来週のスピード練習はもう少し前に進まないと。
でも、その前に今週末のロング走をきちんと走らないとね。

メモ
平均(最大)心拍数145(157)
平均(最高)ピッチ177(184)
平均歩幅133㎝
カロリー363
VO2MAX55
リカバリータイム61時間
平均上下動比7.1%
平均接地時間231ms
ガーミン効果VO2MAX
ガーミン評価キープ

にほんブログ