まずは先週の振り返り

2月5日(月)雪レスト

2月6日(火)11.27㎞Eペース走(キロ5分37秒)

2月7日(水)11.27㎞Eペース走(キロ5分24秒)

2月8日(木)レスト

2月9日(金)40.92㎞公園ロング走(キロ5分23秒)

2月10日(土)丹沢・塔ノ岳登山

2月11日(日)レスト

週間走行距離63.46㎞(前週58.43㎞)

 

今週の練習予定

2月12日(月)6.29㎞疲労抜きJOG(実施済み/キロ6分1秒)

2月13日(火)13.68㎞公園ペース走

2月14日(水)11.27㎞Eペース走

2月15日(木)11.27㎞Eペース走

2月16日(金)レスト

2月17日(土)30.78㎞公園ロング走

2月18日(日)レスト

 

体重推移

9月4日71.1㎏(+1.0㎏)・20.0%(+1.6%)

10月2日71.2㎏(+0.1㎏)・20.7%(+0.7%)

11月6日71.4㎏(+0.2㎏)・19.5%(-1.2%)

体重計が新しくなったので単純比較はできません

12月4日70.75㎏(-0.65㎏)・16.70%(-2.80%)・筋肉量55.90㎏・基礎代謝1614kcal

1月9日70.85㎏(+0.1㎏)・17.80%(+1.1%)・筋肉量55.25㎏(-0.65㎏)・基礎代謝1596kcal(-18kcal)

2月5日70.35㎏(-0.5㎏)・14.30%(-3.50%)・筋肉量57.20㎏(+1.95㎏)・基礎代謝1651kcal(+55kcal)

2月13日71.60㎏(+1.25㎏)・15.00%(+0.70%)・筋肉量57.65㎏(+0.45㎏)・基礎代謝1668kcal(+17kcal)

無理やりな金曜夜の40キロ走と土曜の山登りで体重は減ったのですが、その後、ダメージがひどすぎて運動できずにかえって増量してしまいました。やはり無理なレベルまで行くといいことはないですね。

 

先週はその前の週の36キロ走がきつくて、週前半のスピード練習はカットに。金曜夜の40キロ走はできましたが、最後の1キロで脚にきました。土曜の山登りとあわせてかなり無理をしてしまった。これが回復して強くなっていればいいんですがどうでしょうか。もう1つ、ロング走のペースが上がってこないのも心配な材料です。

 

今週は先週休んだスピード練習は絶対です。遅くてもいいので、レースペースよりは速く、ある程度の距離を走ること。そして週末のロング走は、今週は30キロでいいのでペースを上げたい。ここである程度、レースの結果を占えるかと思います。

 

板橋シティまでもう5週間。練習できる週末はあと4回です。

40キロ走の出来具合からは、3時間40分はイケるだろうという程度ですけど、ここからペースを引き上げてどこまで、です。

特にあと2週間はがんばりどころなので、大田原の悔しさを思い出してがんばりたいと思います。

そして体重ね。。。

にほんブログ