夜ラン14.45㎞ロングジョグ
ご近所坂道1.59㎞9周+140m
1時間19分23秒(キロ5分29秒)
8分56秒・8分43秒・8分41秒・8分40秒・8分40秒・8分42秒・8分43秒・8分47秒・8分47秒・45秒(140m)
シューズはペガサス39シールド

土曜に走れないので、今日のうちに少しでも距離を稼いでおこうというプチロング走です。
昨日はレストだったし、土曜の発熱からも少し時間が経ったので、そろそろイケるだろうと思ってやってみたのですが。

今日は夕ご飯の時間を少し遅らせてもらうことにして、20キロ走るつもりでした。

が、最初から脚が重い。
ペースも上がらないし、それでも今日は距離だけは、と思って走ったのですが、いつものEペース走の7周目でもう脚に疲れが出てきた。

それでも今日がんばらないでどうする!
と思って踏ん張りますが、8周目はEペース(しかも遅いほうの)なのに、そこから遅れた。
これはマズいしるし。
9周目も巻き返せないようだったら終わりだな、と思っていたのに巻き返せず。

このまま走っても大きな疲れを残すだけなので、ここで終了としました。

先週30キロ走ったのに、15キロすら走れないなんて。
発熱の影響かなあ?

いくらなんでもこれが実力とは思いたくないですけど、脚がもたないのは事実。
少しずつでも距離を踏めるようにしていかないと、ですね。

それにしてもレスト明けでこれではなあ。。。

メモ
平均(最大)心拍数129(144)
平均(最高)ピッチ171(179)
平均歩幅106㎝
カロリー923
VO2MAX55
リカバリータイム26時間
平均上下動比8.4%
平均接地時間262ms
ガーミン効果ベース
ガーミン評価キープ

にほんブログ