夜ラン11.27㎞ビルドアップ走
ご近所坂道1.59㎞7周+140m
58分28秒(キロ5分11秒)
8分59秒・8分35秒・8分34秒・8分33秒・8分24秒・7分38秒・7分10秒・35秒(140m)

昨日は走るつもりでしたが、思ったよりも早く降り出してレストに。
今日はどうしても走らないといけない日となりました。

ただ、日曜のボッカ駅伝の影響で、まだ脚の疲れが残っていました。
とりあえずEペース走で走って、行けそうならラストビルドアップする、そんな感じで走り出しました。

だいたい8分30秒くらいで周回し、残り2周でイケそうだったのでペースアップ。
6周目は7分38秒。

そこそこだったので、ラスト1周はさらにペースアップ。
かなり苦しくなってしまいましたが7分10秒でした。

そんなによくはないですが、とにかく走れたこと、ペースアップできたことはよかったです。

ところで古河はなももマラソンの終了の報を受けて、まあ東京マラソンが当たればいいんですけど、当たらなかった場合の春のレースをどうするか。
それが問題になってきました。

古河はなももは中止じゃなくて終了ですからね。
人が集まらない、あるいは広告効果がないと見られたんでしょうか。

いずれにしても、日程的に個人的には良かったので困ったことになりました。
東京マラソンに当たればいいんですけど、3月の早めにフルは終わりたいので板橋シティまでは引っ張りたくないし、2月のレースを考えないといけないのかな?

あるいは秋のつくばあたりを1年の本命にしないといけないかも。
秋の場合は夏から走りこまないといけないので厳しいんですが、そんなことも言っていられないかも。
それにしても古河はなもものニュースは衝撃的でした。

ブームは去ったんだな。。。

メモ
平均(最大)心拍数136(162)
平均(最高)ピッチ167(177)
平均歩幅115㎝
カロリー666
VO2MAX56
リカバリータイム47時間
運動負荷161
平均(最大)パワー322(498)

にほんブログ