夜ラン20.81㎞プチロング走
ご近所坂道1.59㎞13周+140m
1時間50分41秒(キロ5分19秒)
8分59秒・8分35秒・8分26秒・8分21秒・8分26秒・
8分24秒・8分26秒・8分24秒・8分29秒・8分24秒・
8分27秒・8分25秒・8分17秒・41秒(140m)

本当はというか、今日の午後まで明日ロング走の予定でいたんですけど、明日の午前中の外せないクリック合戦(レースじゃないですが)を思い出した。

とすると、今日の夜やっておくのが一番ラクだ。
リカバリー週ということで今週はもともと20キロの予定だったし、時間はそうとらない。
しかも妻が遅番で帰りが遅い。

ということであわてて家に帰って準備して走りに出た。
小雨が時々降る天気でしたが、傘がいるほどでもなく、問題はなかったですね。

で、ランのほうですが、昨日はレストだったのに脚が重い。キツい。しんどい。

最初からつねにキツくて20キロが走り切れるかな?
という感じで。
タイムもいつものEペース走と同じ程度にしかならず、ガマンの展開。
水曜にやった筋トレというかブルガリアンスクワットが効いちゃったのかな?

いつもの7周がきつい感じでしたが、なんとか7周、なんとか10周、と周回を重ねて、予定通り13周をこなした。
最後の方が慣れたのか、少しラクになってきてはいました。

これで明日は走れなくても大丈夫に。
金曜に走っちゃうと精神的にラクですよ。

しかし、ラン以外でもお金のかかることばかり思いついてマズいですよ。
でも、なにをやろうと走ることだけはきっちりやりますよ!

メモ
平均(最大)心拍数135(150)
平均(最高)ピッチ168(177)
平均歩幅111㎝
カロリー1231
VO2MAX53
リカバリータイム25時間

にほんブログ