夜ラン6.49km疲労抜きJOG
ご近所坂道1.59km7周+130m
42分1秒(キロ6分28秒)
10分35秒・10分20秒・10分18秒・10分6秒

昨日の2000mインターバルが効いちゃいまして、今日は脚が完全にやられている感じ。
帰宅時に信号で少し走らされたんですけど、こりゃダメだって感じでとても走れる状態ではないと判断しました。
ポイント練習の翌日だしレストでいい。

と思っていたのですが、帰ってみると妻が仕事で帰りが遅くなりそうということで、時間がぽっかりあいた。

走る?

明日以降も雨はいつ降ってもおかしくない天気予報ですし、まあとりあえず少し走ってみるか、と。

走り出してみると、脚とかひざがぎくしゃくして、あまり無理すると故障するぞ、と。
無理することでもないので、今日は疲労抜きだ、と意識してゆっくり走る。

ゆっくり走ってみると、ぎくしゃくはなくなったので、そのまま走ります。
とはいえ、昨日の疲れでまったくペースは上げられません。
疲労抜きだから上げなくていいんだけど、とにかくダメージは大きいなと感じました。

1周10分も切らないタイムでLSDのようなペース。4周走ったところで疲れを残さないうちにやめることにした。

今日走ったことで疲れた、という感じはしなかったので、疲労抜きになったんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうね。

コンスタントに走るようになると、今日も走ろう、今日も走ろうってなっちゃうんですけど、故障持ちですから気をつけないと。

脚の状態にはよくよく気をつけたいと思います。
無理すんなよ、オレ!

メモ
平均心拍数112
最大心拍数130
平均ピッチ163
最高ピッチ172
平均歩幅94cm
カロリー342
VO2MAX51
リカバリータイム19時間

にほんブログ