日韓通訳ボランティア!~辻調理師専門学校に韓国 慶熙大学の学生が来日~ | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

授業で学んだ

通訳スキルをもとにして

実現地で通訳することができて

光栄でしたキラキラ

 

 簡単ではありませんでしたが、

今まで学んだことを活かした

貴重な経験でした。

 

日本と韓国を繋ぐことに

少しでも役に立てた気がして

本当によかったと思いますニコニコ

 

また他のチャンスがあれば

再び挑戦したいです。

 

日韓通訳翻訳養成専攻

梁 裕智

 


 

-----------

 

まず、このような機会をいただいて

ありがとうございます!

 

初通訳で緊張もありましたが、

未知の世界に出会えることへの

ワクワク感もあって、

とても楽しかったですキラキラ

 

授業で学んだことを実際使ってみて、

僕もまだまだですが

ちょっとは通訳できるんだ爆  笑

と思いました。

 

またこのような機会があったら

是非参加させていただけたらと

思っています!!

 

ありがとうございます。

 

日韓通訳翻訳養成専攻

南 友植

 

 

-----------

 

今回のボランティア通訳を通じて

学校で学んだことを活かしつつ

経験を積むことができました。

 

通訳に興味はあったものの

自分の実力や才能については

確信がありませんでしたが、

今回通訳をしている時に

楽しんでいる自分がいて

それに驚きました気づき

 

論語にある孔子の言葉で

「楽しむ者には勝てない」

という言葉があります。

 

個人的には今回

自分が楽しめることに出会えたことが

一番の収穫だと思います上差し

 

これを契機にこれからの1年も

もっと頑張っていきたいと思いますキラキラ

 

このような素晴らしい経験ができる

チャンスを与えてくださって

ありがとうございます。

 

日韓通訳翻訳養成専攻

全 娟姝