全国専門学校英語スピーチコンテストで努力賞!! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆


関西外語専門学校の在校生ブログ☆


出場前に、英語の担当の先生には


どのように論理性をスピーチに持たせるのか、


自分が言いたいことを


どう整理するのかということについて


徹底的にレクチャーしていただきましたグッド!


日本語的な感覚で考えてしまうところが


多かったので、


英語で効果的な文章にするには


どう表現すべきか、


というところを中心に


たくさん教わることがありました目


ネイティブの先生には、


細かな部分での言葉遣いを


よく直してもらいましたDASH!


少し言い回しを変えるだけで


雰囲気がガラリと変わるので


スピーチの質がぐんと上がりましたアップ



本番では


くじ引きで順番を決めましたが、


一番最後になってしまいましたショック!


緊張が長引いてしまうということも



ありましたが、


他の出場者の方のスピーチとみることで


勉強になることもたくさんありましたサーチ


自分のスピーチの時は、


序盤は緊張しましたが、


スピーチをここにいる人に聞いてもらおうと


自分の中で今まで一番良いデリバリーができたと思いますニコニコ


スピーチコンテストを終えて、


努力賞をとることができ、


私の人生の中でも


5本の指に入るくらいの貴重な経験になりました。


コンテスト参加にあたって


努力したこと、学んだことを


今後の勉強や就職活動に存分に


活かしていこうと思いますアップ



関西外語専門学校の在校生ブログ☆


関西外語専門学校の在校生ブログ☆