#出社と在宅勤務のメリット | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

どちらも、良いと思います。イエローハーツ

今、私は木曜日のみが自宅勤務なんですがそれで充分かな・・・?

月曜日は忙しいからオフィスで働いたほうが生産的だし金曜日は交通費安いし、シャンパン飲めるから行きたいし・・・。

木曜日は近所のジムに午後6時に行かないといけないので自宅勤務じゃないと無理!

 

今は、難聴でどちらにせよ社内メッセージでのやり取りなのでどちらでもいいのですが、やっぱりオフィスで働くほうが効率は上がるかな・・・。

洗濯機まわしたり、ちょっとした家事ができるのはいいけれどそれも週一で十分なので。

 

ちなみに、引っ越す前は3年ほどずっとシドニー・シティに住居も勤務先もあったのでコロナのロックダウン中はオフィスに行きたいーってなりましたね。(通勤の手間がなさすぎて。)

その頃のアパートは1LDKでおっさんとめっちゃ近くで仕事、超イヤ。(今はおっさんが2階、私はキッチンで働いています)

当時は、私は保険会社の経理だったので「エッセンシャル・ワーカー」(生活になくてはならない業種:その他には病院、銀行など)としてオフィス通勤が認められていました。

 

自宅勤務中は、夜にジムに行くのもありジムに行く格好で働いています。Zoomミーティング中だけ適当になんか羽織ってあとはまたジャージがタンクトップ。

とにかくダレる。オフィスに行くだけでちゃんとした格好で行きますからそれもメリットの一つ。

あとキッチンで仕事しているので何だかんだ口にしてしまう。

 

冬は、お茶!もうね、飲みまくりです!(コーヒーやカフェイン入りの紅茶や緑茶も飲みます)もっと色々あります。

 

 

さらにもっと注文してみた。口さみしい時のダイエットにも効果的なノンカフェイン、ノーシュガーのフレーバーティーはおススメですよ。

 

 

あ、ハイブリッド(自宅勤務と在宅勤務のコンボ)勤務の最大の魅力は一週間が早く感じられること!(あくまでも私はね)

これがずっとオフィス、ずっと自宅だったら5日間中々過ぎないなーってなるかも。

 

皆さんはいかがですか?

職種によっては自宅勤務は無理、というものも沢山あるかとは思いますが。

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する