”気になるおにぎり屋さん” 実食リアルタイムレポ | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア


こちらのおにぎり🍙屋さん。

今日は自宅勤務だし、暇っぽいからzoomミーティングの後、朝ごはんとして食べようと買いにいきました。


明太子マヨ(明太子と明太マヨじゃ違うんやから?!とクレームあったのか、mayoとメニューの横に手書きされていました)と、梅を購入。


オシャレなパッケージに入って一つ$4.9。

カードサーチャージ込みで$10.05(1042円)取られました。



中身は小さく、日本のコンビニおにぎりの塩むすびくらい?

ノリはすでにふにゃふにゃ。



味は、お米がべちゃっとして水分多め(日本米使用とのこと)

明太子マヨは、出来合いの明太マヨクリーム使っているやろ?て感じ。マヨたっぷりでほぼツナマヨ。明太子たべたい人はがっかり、かな。

梅はゆかり風ふりかけ。おむすび山?なんか高級じゃない梅ふりかけ味で、おむすび🍙なら味、値段、コメの炊き方全てにおいて、コンビニ8の圧勝!!ですね。


日本帰ったら、毎年楽しみに食べるローソンのこのシリーズの足元以下にも及びません。

てか、このおむすび🍙300円しないんですよ?

シドニーで韓国人がその変で売ってるツナマヨ寿司やきゅうり巻きより安いなんてね、、、あーたガーンガーン





インドとその周辺国、中東系のレストランが多くあまりおガラがよろしくない人達が沢山跋扈する「場末(サリー)ヒルズ」で果たして生き残れるのか?!

寝室一つの部屋でも一億超え!のサリーヒルズビレッジが開業したらそこの住人やそこに入るオフィスで働くヒルズ族に愛されるのか?!

カフェもやっていますが9-5時しか営業していないなら誰がコーヒー買うのか?

今はあの辺にオフィスなんかないしな。。。

カフェのビークは7-8:30じゃないのか?通勤前のテイクアウト。


謎、、、だけどアジア人の女性が何組かイートインしていました。


とりあえず、私はおむすび🍙はコンビニ8で買います昇天