突然ですが、ブログを再開いたします | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

皆さん、お久しぶりです。

初めましての方も多いかとは思いますが、2018年6月を最後に放置していたブログを復活することにしました。

 

基本、身バレが嫌派なのですが今度は考えを変えて「ブログやってます」方針でいこうかと。

今回再開するにあたり、タイトルを私の大好きなスペイン語で La Biblioteca Alcolica にしました。意味は「アル中の図書館」です。

今までみたいに、日々のことをダラダラ書くのではなく、飲んだお酒(主にワイン)と読書の備忘録にたまーに自分の考えや楽しかった日の振り返りを書いていこうかなと考えています。

 

ブログ復活に際し、いつもいつも私のブログを読みたい、再開してほしいと言ってくれていた Jちゃん にこの場を借りて感謝の気持ちを伝えます。

Jちゃんと言えば、彼と一緒にほぼ月一で開催している「(クリスタル)グラスの輝きの会 Shine Bright Crystal Club」については、ワイン関連の話ということで毎回レポートしていきたいな、とは思っています。(毎回ちょっとものすご飲むからレポートすべき内容を覚えているかは不明ですが。。。)

 

とりあえずは、2018年からの変化をお伝えして(初めましての方へは私のプロフィールとして)復活お知らせブログを〆たいと思います。

 

1)2023年8月現在もオーストラリアのシドニーに住んでおります。長年、住み慣れたシドニーシティを離れて現在は2020年10月に購入した家に住んでいます。シティは離れましたが同じCity of Sydneyのカウンシル内です。シティには徒歩で約週一ペースで行っております。

 

2)2009から付き合っている「おっさん」とは去年の6月に正式に結婚をしました。日本にも届け済です。なぜ、この時点でわざわざ結婚することにしたのか?と多くの人からつっこまれましたが、私達もあまりよくわかっていません、まぁ、家を共同で買ったので離婚しずらくするため??てへぺろってことで。引き続きこのブログでも「おっさんとわし」でいきます。

 

3)2021年の10月末にオーストラリアに来てから3度目の転職をしました。前職には6年間在籍していてこの先のキャリアアップが望めなくなった為と仕事に慣れすぎて面白みややりがいを感じなくなったからです。現在は以前から戻りたかったワイン関係の仕事に就いています。慣れてはきていますが、まだまだプレッシャーも感じています。優しくて楽しいマネージャーと同僚とそれなりに楽しく働いています。

 

ブログ更新のペースは週一ぐらいを目処に考えています。平日2回仕事後にジムに行っているのとなるべく10時には就寝するように心がけている為あまり時間がないんですよね。(なので平日は予定がない限りはお酒を飲みません)でも週末には痛飲するからとてもブログは書けないわ魂が抜ける

 

また、皆さんとオンライン・オフラインで楽しく交流していきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願いいたします花スター