どうも。田中ですニコニコ


今日はアラサーOL田中の1日をご紹介





朝 6時30分 起床


○子供の朝食をつくる

○身支度を整える

○洗濯物回して干す。


朝食後の片付けと朝の掃除機は夫が担当してます。


朝 8時 自宅をでて駅へ向かう


だいたいジャケットにパンツ姿が多いです。






この日は
トップス ドルマンブラウス


 さらっした素材で春夏におすすめ!

半袖だとぷにぷにの二の腕見られちゃうから知らんぷり

ドルマン袖は涼しくて、程よい肌見せなので上品に決まるよ




お安いのもあるけど生地がしっかりしてるタイプを買うと貧相に見えませんキョロキョロ

 

セールで安くなってるのもある!


 




こんな感じのデザイン飛び出すハート



手首が映えるのでブレスレット着用するとさらにかわいさUPハート



 

着用してるのは何度も紹介してるこちら!


 


キラキラでかわいいのにお値段お安いラブ






陽の光にあてるとさらにキラキラおねがい



朝 8時30分頃 会社の最寄り駅着

まっすぐ会社に向かうこともあればカフェに寄ってモーニングを食べることも





この日はドトールでモーニングセットをいただきました飛び出すハート




ドトールのモーニングは500円くらいでお腹いっぱいになる満足感がありますよウインク





朝 9時30分 勤務開始



基本的に打ち合わせもオンラインなので気楽に仕事してます



11時30分~13時

混雑する前にお昼休憩へ。

百貨店にいったり、本屋さんにいったり







お昼ごはん食べにいったり。






モーニング食べた日はお昼はぬくことが多いです




13時~16時30分

勤務して帰宅歩く



ちなみに終日会社にいることは稀で(フルフレックスな会社なので)昼休憩を使って自宅に帰ってテレワークに切り替えたりしてます










今は1時間の時短をもらって働いてますが

そろそろフルタイム勤務に戻そうと思ってます。




こんな感じでゆるーく働いてお給料は月に手取りで約18万円。年収だと約400万円。



ありがたいことに生活費はすべて夫持ちなので田中は子供の保育料だけ払って残りは好き勝手使ってます笑ウインク



2023年、2024年と復職して年収ぜんぶハイブランドに費やしたのでそろそろ財布の紐を閉めていきたい魂が抜ける




そんなゆるキャリOL田中の働く上での目標ですが

35才までに年収600万円越えること!


今の会社じゃ基本給低いので35才までにお給料高い所へ転職する予定です。

給料はね、本当に所属する会社によるからお給料に満足してない方は転職も視野に入れた方がいいですよ。

企業によってはどんなに頑張ってもこれ以上は上がらないえーん

なんてことも多々あります。



2年くらい今の環境でたくさん勉強して力をつけて転職活動有利なるよう頑張ります物申す









この日はカバセリエで出勤








インナーバッグもつかってます





 

あると便利なガジェットケース


 



 



 

ちなみにこの日はHERMESのケリーベルト装着






休日に装着したなんちゃってケリーベルト




着けてると本当にどっちが本物か分かりません笑

サイズ調節できて高見えのベルトはなかなかないので本当に買い!です








先日ガチャガチャで見つけて衝動的にしちゃった
アラサーには堪らない
【ピチピチぴっち】の小物入



細部まで作り込まれて可愛いハート



アクセサリーやお薬入れるのにいいかも飛び出すハート


Pcケースはこちら


ポール&ジョー PCバッグ ソリッド・ブラック キャリングケース PCケース パソコンバッグ 13インチ A4 ショルダー付 通勤 リモートワーク おしゃれ かわいい マークス

 



ポール&ジョー PCバッグ クリザンテーム ホワイト キャリングケース PCケース パソコンバッグ 13インチ ノートPC A4ファイル対応 ショルダー付 おしゃれ かわいい 花柄 PAUL&JOE マークス

 


ポール&ジョー。
カバセリエがんばればPC入りますがバッグが型崩れしそうなので最近はPCは専用のバッグにいれてます。