どうも。田中ですニコニコ








待ち合い中にカルテを書いて
内容はこんな感じ下差し下差し


うさぎクッキー気になる箇所部位
くまクッキーどこまでの施術希望か(切ったり)
うさぎクッキー予算
くまクッキーどんな姿になりたいのか


個人的に嬉しかったのが予算とどこまでの施術希望か。


予算は相場が分からないのでネットで調べてとりあえず約50,000円と記入。
あとどこまでの施術希望かのところは自由記述になってたので2,3週間ハレが続くものは避けたいと記入。
ダウンタイム?が長く続く施術は避けたかったのでこの項目は個人的にありがたかったです。






記入したカルテを受付に提出して待つこと15分。





お母さん「田中さーんお待たせしました」
驚き「はいっ」
ドキドキ。


カーテンでしきられた診察室にはいるとこれまた綺麗なお肌のドクター(男性)










👨‍⚕️「シミを取りたいとのことですね」


ニコニコ「そ、そうです。25超えてから段々モヤモヤとシミがほほの周りにできて。中には濃いのもありまして、、、」



ここで一つ後悔したことがあります





実はこの日 田中お化粧バッチリで受診したんです爆笑


先生田中の顔を診療しながら


👨‍⚕️「うーん、、一部お化粧とってもいいですか?シミ部分が見づらく」



驚き「?!す、すみません!!もちろんです。」





顔の肌の診察にきたのに肌が見えづらいって本末転倒やん魂が抜ける



しかも化粧直しのお道具一個も持ってきてなかったから帰りマスク買ったよね。





診察はなんか先生の触診となんか機械で顔をピッと見てもらいました。(デパコスとかの肌診断でよくやるやつ)







結果。



田中のシミはシミ取りレーザーでとるには薄く、CMでよくみる
「シミ取り放題!」はできないとのこと。











ピコレーザーという優しいレーザーを5回受ければ取れるだろうけど肝斑もでてるので保険適用で治療ができる美容外科に行ってはどうか?と言われました。







とのことでこの日は何も治療せず診察終了。



ピコレーザーを検討しつつ、自宅近くの美容外科を探すことにしました。




ちなみにこの日は診察代金0円!




ただ診療後、
お肌のサプリメントをお勧めされたのでそちらを購入。
あと肝斑にきく
トラネキサム酸とビタミン剤を1ヶ月分。

全てあわせてお薬代金 5,000円でした。










ということで田中の美容クリニックデビュー話はこちらで終了。


ピコレーザーか保険適用で美容クリニックか今悩んでるところですにっこり



また進展あったら投稿しますラブラブ



ちなみに



こちらで触れた
平日人が多かった理由ですが、



スタッフさん曰く
平日の昼は夜職のお姉さま方の受診がめちゃくちゃ多いとのこと驚き



なるほど納得でした。