おさえておきたい!ドレス試着に役立つポイント☆ | 関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西女性トレンドリーダーは2013年11月「関西ウーマン」に名称変更いたしました。


テーマ:


関西女性トレンドリーダー関西女性トレンドリーダー事務局スタッフ

COLOR×WEDDING PLANNER/STYLIST 「Te'al Bleu」
まえだ真悠子   です。


いつも関トレブログをご覧いただきありがとうございます!

気付けば、9月まであと一週間をきりましたね。

ほんの最近まで、空には入道雲が広がっていましたが、今週に入ってうろこ雲が登場!早くも秋の訪れを感じています。

2013年の夏は満喫されましたか?!

秋は、味覚の秋・芸術の秋など意欲的になるとともに、夏の疲れが出てきやすい時。次のシーズンも楽しむべく、無理せずゆったりと自分に甘くお過ごしください♡

さて、最近、私自身のブログでアクセスが増えている記事や検索でよくひっかかるキーワードが、「ドレスの試着」について。

今日は、花嫁様にとって大事な大事なドレス試着に役立つ情報をお伝えします音譜


■ ファッショナブルだけど。。。

大切なドレス試着だからこそ!張り切って可愛い服を着ていったは良いものの。。。
「脱ぎにくかった」「脱ぐのに時間がかかった」と苦戦される方が結構いらっしゃいます。
試着当日は、できる限り上下とも脱ぎ着しやすい格好でのぞみましょう。


■ その下着、見られても大丈夫?!

ドレスを試着する際は、ほぼ下着の状態に!これって結構恥ずかしかったり。。。
ドレスショップによってはインナーを用意してくれますが、無いところもあります。
可能であれば、上はストラップレスブラ、下はペチコートがおすすめ。


■ 当日をよりイメージできるヘアメイクで

会場によってブライダルスタイリストが付く場合は、試着前にサッとヘアメイクをしてくれるので楽ちんですが、実際は付いていないところがほとんど。
普段はナチュラルメイクでも、ドレス試着の場合はしっかりとフルメイクを。薄いメイクだとドレスに負けてしまい、イメージがつきにくいことも。いつもより濃い位がおすすめです。
ナチュラルメイクとフルメイクでのドレス姿は、撮影写真で比べると一目瞭然!


意外と忘れてしまう方がいらっしゃるんです。。。

カメラは必ず持参しましょう。ほとんどのドレスショップが撮影O.K.なので、試着したドレスは必ず写真撮影を!
最近は、スマートフォンのカメラ機能も性能が高くなっていますが、充電が切れてしまったり、光の調節が難しく暗く写ってしまうことも。
撮影写真は、ドレスの試着イメージを比較できるだけでなく、家族や友達の貴重な意見も聞けちゃいます。
カメラをパソコンやテレビにつなげると大きな画面で見られるのでオススメ。


などなど、ドレス試着を充実させるためにはちょっとしたコツがあります♪

でも、一番大切なのは、『体調管理』

ドレス試着は、ブライダルインナーでギューッと締め付けられたり、ドレスの重さが負担になることも。

何着も試着をする場合は、想像以上に体力を消耗します。

ドレス試着も大切な結婚準備の思い出きらきら当日までに体調を整えて思いっきり楽しみましょう!




関西女性トレンドリーダー






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関西で暮らす・働く女性の「自分スタイル」を応援する、
セミナー&イベント&レッスン講座の情報サイト
関西女性トレンドリーダー
関西女性トレンドリーダー
いろんなセミナーやイベントにオトクな会員価格で参加できる
関トレ会員募集中(登録無料

セミナーやイベントを無料で告知できる主催者会員募集中
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス