【関西メイクセラピスト協会(KMTA)】アーリーアンチエイジングは笑顔から☆ | 関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西女性トレンドリーダーは2013年11月「関西ウーマン」に名称変更いたしました。


関西女性トレンドリーダー 関西女性トレンドリーダーサポーター 関西メイクセラピスト協会 副代表。

認定メイクセラピスト&フリーMC Lucky Twinkle 久保静香 です。





いつも関西女性トレンドリーダーBlogをご覧いただきありがとうございます。




本日は、お肌のお話ですにこ

肌の老化は、20歳を境にすでに始まっていると言われます。
「まだ若いから星」といって油断していると、
気づいたときにはシミやシワ。たるみまで~ 汗 なんてことに汗





肌の老化予防に、とっても大切なことは、
“アーリーアンチエイジング”ですニコッ




アーリーアンチエイジングとは・・・
【若い頃からのアンチエイジング対策のこと。
アンチエイジングは、25歳くらいから始めるのが常識になりつつありますうえ




顔の中で、特に老化が進みやすいのが、
目の周り、口の周り、あごの下あたりです。
目尻のしわや、ほうれい線、あごの下がたるんできたりガーン
目元や口元は、他の部分よりも皮膚が薄いため、
保湿などお手入れをしていないとシワがよりやすくなってしまいます。





あごの下のたるみやシワの原因は、
肌のハリや弾力を保つ重要な働きを担っている
「真皮層」のコラーゲンが減少したため。
も大きな要素ですが、
一番は、
『表情筋の衰え・・・えーなのです><





重力には逆らえない~!!ということもありますが、
頬筋や頬骨筋など“ほほ”の筋肉は、
笑顔を作る筋肉はぁと




(画像はお借りいたしました。素敵な笑顔です^^/)





シワは、筋肉に直角にできるので、
筋肉を一生懸命に動かして、
シワやたるみが追いつかないようにしたいですね↑





携帯やスマホ、PCに夢中になっていると、
無表情になるだけでなく、
下を向いてしまうことで、
重力通りに下がってしまうのですっ泣





この現代に生きる女性&女子のみなさま↑
アンチエイジング&アーリーアンチエイジングには、
お手入れと満面の笑顔笑顔ッ!!★aこれですねはーと




変わりたい!そんなあなたを応援します!

関西メイクセラピスト協会メンバー一同いつでもお待ちしておりますキラキラ


関西女性トレンドリーダー


関西メイクセラピスト協会 

認定メイクセラピスト 久保静香



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関西で暮らす・働く女性の「自分スタイル」を応援する、
セミナー&イベント&レッスン講座の情報サイト
関西女性トレンドリーダー
関西女性トレンドリーダー
いろんなセミナーやイベントにオトクな会員価格で参加できる
関トレ会員募集中(登録無料

セミナーやイベントを無料で告知できる主催者会員募集中
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★