『関西女性トレンドリーダー公式イベント』のご報告☆ | 関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西女性トレンドリーダーは2013年11月「関西ウーマン」に名称変更いたしました。


関西女性トレンドリーダー事務局関西女性トレンドリーダー事務局
かんちゃんこと、磯貝和美です。



昨日、29日は大盛り上がりの関トレ公式イベントでしたひらめき電球


第1部はクッキングフジタの特選お弁当つきで

美味しい、楽しい、しゃべりまくりの関トレランチ会クラッカー


関西女性トレンドリーダー  和食ランチBOX+お菓子

関西女性トレンドリーダー

あっという間に皆さん完食、ごちそうさまでしたー音譜

6月のお弁当は洋食の予定です。

冨士田かおり先生 と愉快な仲間に逢いに来てくださいね(笑)



第2部は私、磯貝和美がしゃべる人にご用意した
『セミナー講師のいろは~体験セミナー~』をお届けしました。

関西女性トレンドリーダー

私がセミナー講師になった経緯と歩んできた道。
そんな話をしながら「プロのしゃべり」を聞いていただきます!!

この人の話を聴きたい、と思われる印象作りのお話をして
自分のなりたい講師像(しゃべり手像)を見つけ出すワークを。

関西女性トレンドリーダー

お一人おひとりの発表に対してフィードバックも行います。

まずは参加者の皆さまからのアドバイス。
その後に、私からプロ目線の意見もお伝えしましたチョキ

セミナー講師養成プロジェクトの入り口企画。
6月も開催しますので、ぜひご参加くださいませ。

セミナー講師のいろは~体験セミナー~
http://www.trend-leader.org/seminar_info.php?s_ID=kwtl1272291091


第3部はキラキラ力向上委員会プレゼンツのこちら。


関西女性トレンドリーダー


2月&4月の関トレイベントで大好評だったこのセミナー。

講師はこの方、キラキラ力向上委員会代表の糸山順子さん ですラブラブ


第1部からご参加の方もいらっしゃったので
まずはのびーーーーーとリラックスタイムからスタートしました。

関西女性トレンドリーダー

そして『キラキラ力向上3原則』からスタート。


 1.自分のテーマに沿ったキラキラな外見力を磨こう!
 2.キラキラするであろう強みを見つけ、生かし、育てよう!
 3.キラキラを人に分け与えよう!


関西女性トレンドリーダー


17年前にディスプレイデザイナーとして独立。

そこから数年の歳月を経て、コーチングにめぐり合いました。


コーチングの魅力に引き込まれて資格を取得。

その後にザ・浪花の彼女が思ったのは・・・もと取らなっグー


自分の強み(コーチング)と好きをマッチングさせられないか。

そんな中で生まれたのが『なりたい未来を描くイラスト』なのです。


関西女性トレンドリーダー  ←なりたい未来のイラスト&3つ折り名刺

 自分だけじゃない。

 みんな「好き」と「強み」をマッチングできるはず。


今回のセミナーの目的は自分の棚卸し。

そして、全員で全員の「好き」と「強み」をマッチングしましょうひらめき電球


まずはセルフワークで

思いつく限りの「好き」と「強み」を洗い出していきますメモ


関西女性トレンドリーダー


そして1人ずつ発表タイム。

皆のフィードバックからご自身の気づきを引き出しますサーチ


大切なのは参加者同士のフィードバック。

終了してから、講師のマッチングアドバイスを行います。


今回もキラキラ人を増殖する任務完了グッド!


6月は私も含めてセミナー3本立て。

ランチ会、懇親会ともりもり沢山の1日になりそうです目


6月26日(土)関トレ公式イベントの詳細はコチラから。

http://www.trend-leader.org/theme80.html



関西女性トレンドリーダー  記事担当:かんちゃん