『World Trainer Project トレーナー紹介② 仲宗根和希さん』 | 関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。



今回World Trainer Project にてインテル&ラツィオでトレーナー活動される二名のトレーナーの方を紹介をしていきます。
二人目は現在大阪で柔道整復師として活動をされている仲宗根和希さんです。

仲宗根さんは沖縄の専門学校を卒業後に大阪で就職され、整骨院で活動されています。
大阪に出てきて最も気付いたは情報の格差だとお話して下さり、SNSが発達してるとはいえ入ってくる情報量や情報の質が沖縄はまだまだ低くチャンスがないと感じ、夢を諦める若者が多いそうです。

大阪に出てきてその事に気付き、自身が上の世界を知る事で沖縄の同世代の仲間に自分次第でチャンスは掴めるんだということを伝えたい、一緒に上を目指して頑張るためにまずは自分が挑戦したいと強くお話してくださいました。

そこで得た知識や技術も今の職場で生かして多くの患者さんに役に立てればともお話して下さった仲宗根さんの未来に、今回の機会を生かして頂ければと思い今回選出させて頂きました。

沖縄出身初のトレーナーとしてどんな事を仲間に伝えるのか今から楽しみですね。
仲宗根さんのコメントはこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして、この度インテルミラノ&ラツィオにて参加させて頂くことになりました仲宗根和希と申します。

以前はダンススタジオの方でダンスの指導者、トレーナーとして活動させて頂いておりました。

現在は柔道整復師として、こいずみ鍼灸整骨院で診療させて頂いており、スポーツをしている学生やご高齢の方の運動指導など多くの世代の方の治療に関わらせて頂いております。
まて、地域のスポーツ大会に医療班として帯同させて頂いております。

今回海外トレーナー研修に応募した理由としましては、高い医療の知識、技術を学ぶという事も勿論ですが、世界トップの場で活躍されている方々の考え方、目線、組織として結果を出す為のチームワークを同じ場に立って感じたいと思ったからです。

また私は沖縄出身なのですが、活きた情報が中々入ってこなくて上を目指せず夢を諦めてしまう仲間がとても多いのが現状です。
大阪に出てきて、情報と機会を上手く掴めばチャンスは沢山あるということを感じ、自身が挑戦する事で学んだ事を沖縄の仲間に伝えたい。一緒に上を目指せるきっかけになれればと思っています。

世界トップクラブが、結果を出すために日頃からしているケアや食事、トレーニング、考え方などを知る事で日本に持ち帰った際に会社のスタッフ、学生さん、今後トレーナーとして関わる予定のクラブチーム、沖縄の仲間に落とし込むことで私一人の成長だけで終わらすのではなく、より多くの方に価値を与える事ができると思います。

私に関わって下さった方に価値を提供出来るようにする為にもまずは私自身が大きく成長しなくてはいけません。
この研修で多くの学びを得て成長してきます。

仲宗根 和希