Aさんからの手紙、Mtさんからの手紙 | 関西大弾圧救援会・東京の会

関西大弾圧救援会・東京の会

いま、関西では「反原発」の声をあげ、何人もの方が理不尽にも逮捕、起訴されています。
まったく他人事ではありません。
おかしいことを「おかしい」と言えない社会になる前に、いまできること…ともに考え、行動を起こしていきましょう! 2012.12.24

みなさん、こんにちは!
東京は、昨日の大雪がバーンと凍って、空気が冷え冷えです。
外気より寒い場所にいる仲間への、一刻も早く!という想いをことばにして、ぜひ、届けてください。
激励メッセージ募集の呼びかけは、☆こちら

会いたいのに会えない仲間へのメッセージはもちろんのこと、会ったことないかも…?という方にも、ぜひぜひ、声を届けていただきたいと思います。
”つながっている”を伝えることが、何よりの支援になるのではと思います。

今日は、関電包囲行動で不当にも逮捕された、Aさん、Mtさんのおふたりから「関西大弾圧救援会」宛てに届いた手紙を紹介します。

【10.5に、"転び公防"で理不尽にも連れ去られてしまった、Aさんからの手紙(3通)】
◯寒いながら活動されている皆さん、ごくろうさまです。12月19日(水)昼ごろ元気なデモコールが聞こえてきました。(続きを読む)
◯支援していただいている皆さん、いつも寒い中ごくろうさまです。この28日で12週目の金曜日、逮捕から82日です。(続きを読む)
◯2013年になりました。この三畳間にも年賀状が届きました。(続きを読む)

【上記Aさんを助けようとしたからと、11.16令状逮捕されたMtさんからの手紙】
◯10・5からの一連の弾圧に怒りを持つ皆さん!
 私は10・5の件で11月16日に逮捕され、現在大阪拘置所に勾留されているMtです。皆様の温かい声援に励まされ、新年を迎えました。お礼を込めた近況報告と闘いのメッセージを発します。(続きを読む)


不当な目にあっているのは、みなさまもご存知の通り、知っている知らないにかかわらず、ひとりひとりが誰かにとっての大切な仲間であり、家族であり、友人です。
掛け替えのない、特別な存在なのです。
今後も、ひとりひとりのこと、少しでも体温を感じていただけるよう、紹介していきたいと思っています。