初釣り&投げっこ! | 籠師!!坊主上等

籠師!!坊主上等

男なら狙った獲物を追い求めろ~!! by坊主上等

1月15日   (日)      小潮    くもり / 晴れ



私、坊主上等(近投師)はこのたびマイムスの遠投大会に出る事になりました、大して飛ばないけど出させて頂きますm(_)m。


私的に カゴ釣り=実釣なので最初で最後の出場です ガッツ


事前に Tさんに仮の登録をして頂いたので 昨日記入の為沼津方面に行くので 序に静浦で釣りして来ました。


AM6:30頃 左ウイングに到着 いつもより手前で場所取り 取り合えず暗いので電気ウキで投げ込みますが メチャクチャ寒い汗 し餌取りもいなぁ~ぃ倒れる


それでも 投げ込んでいると ミドリレンジャー(ロケットグリーン)さん登場♪


挨拶を交わし一緒に釣りする事に 独りだと寒さに堪えますが仲間がいると寒さも忘れます゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


この日は 右ウイングでPちゃんも釣りしてます ↓ ピンボケして分かり難いですが 


かずの☆坊主上等☆釣行記


右ウイング偵察の為 Pちゃんの所に 色々状況を聞くとこちらも魚の気配無し(汗


釣り場に戻り 投げ込みますが潮も動かず釣れる気配無し するとオレンジ兄さん登場♪


やばいこの人来ると 話し込んで余計に釣れないべーっだ!


釣りよりも トークメインですがメッチャ楽しぃ~~ 釣れれば更に良いのですがそこは坊主上等なので(汗


ふとウキを眺めていると オレンジ兄さんのウキが ポコ!!


坊主上等 『兄さん入ったよ(話し込んで見てないし)』 


兄さん渾身のあわせを入れてやり取りしますが 根に潜られ巻けない状態 え 


坊主上等 『ひょっとして 兄さん地球っスか(爆)』


オレンジさん 『うん~ 糸を出すと持っていくよ』  


おじさん 『おぅ~えぇから~一気に巻け』


その一言で 兄さん一気にゴリ巻きで寄せてきます ウキが見え カゴが見え 魚は!?


坊主上等 『えぇぇ~~~ なんか茶色ポイけど白い?平目いいやぁ~細い?穴子?なに?』


遂に 堤防上に揚げて見ると ヒィィ~~~~~~~~~~~(汗


かずの☆坊主上等☆釣行記


余りに気持ち悪くて鳥肌立ちましたf^_^; さすがは兄さんエエモノ見せて頂きました(笑)


この爆笑の後は 遠投大会のリハーサルをしているので 一足先に片付けて見学に向かいます走る人


ロケットグリーンさん、オレンジ兄さんまた遊んで下さいm(_)m。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**☆*:;;;:*☆*:;;;:



遠投大会のリハーサルを見に行くと皆さん片付け中(泣) 所詮私はこんなもんですよ・・・なにかガ~ン(しくしく)


リハーサル参加者で昼食後 静浦で投げっこする見たいなので 参加して来ました♪


一応 遠投大会で使う カゴスペⅠ3-63で 投げましたが ハァ~~~~~て飛距離(T_T)


いつも大して飛ばないですが いつも以上に飛んでな~ぃヤバイっスあせる 最後はウキ師さんにバックラ、プッチンされ終了でしたが(怒)


投錬と釣り談議で凄く楽しめ 本当に充実した日曜日に(^_^)v  (写真は撮るの忘れたのでm(_)m)


帰宅後 色々考えましたが遠投大会に出る以上悔いの無いようにしたいので 今後はカゴンガーと投げ込み重視で頑張ります ガッツ




本日の釣り場の風景 ↓


かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記
かずの☆坊主上等☆釣行記





初釣りは 当然!?(泣) 坊主上等 でしたが(_ _。)


今年も 坊主上等で 諦めずに80オーバーの大真鯛目指して頑張りますグッド!





本日のタックル   【竿】 カゴスペⅠ3-63  【リール】 クローム





でわ  パー