はじめまして! 

 

 

今年3月に大学を卒業して、4月より入社いたしました。

 

 
 

この約1ヶ月のうちに様々な研修を受け、今後はさらに実践的な現場研修などを経験し、たくさんのことを学んでいく予定です。

 

 

 

新人研修内容の紹介や研修で感じたこと、仕事内容の紹介などを行い当社の魅力や、建築現場の仕事内容などをより多くの方に知っていただけるような記事を発信していければと考えています。

 

 

 

第一回目は、新人社員研修内容の一部をご紹介します!

 

 

 

 

新入社員研修は約2週間行い、その後それぞれの部署、分野に分かれて実践的な研修が始まります。

 

 

 

 

 

新入社員研修では基本的な業務の流れやCAD講習、現場見学による実務講習、外部講師による社会人マナー研修など社会人として働く上での基礎はもちろん、専門的な分野まで個人のレベルに合わせてしっかりと研修していただけます

 

 

 

     

     現場見学の様子

 

 

 

 

また現在、自社の社屋新築工事を行っております。

 

 

           

           社屋新築工事現場での様子

 

 

 

たくさんの現場がある中で、目の届く場所に現場があり、工程を見て学べるためとても勉強になっています。

 

 

 

このように「毎日目の前で現場を見ることができる」という貴重な機会はなかなかありませんので、より多くのことを吸収していきたいと思います。

 

 

                   

 

 

 

 

まだまだ建築に関する知識やスキルなど未熟な私ですが、一日でも早く研修で学んだことを業務に生かせるように頑張っていきます!

 

 

 

次回のブログもお楽しみにー!                                                                                            

 

 

 

PR|淡路島で建築の仕事をするなら