10/8 sun 全日本M60 100m | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

10月8日 小雨雨 維新公園競技場

 

 

いよいよ全日本に参戦です !!

 

 

今年の場合は、待ちに待ったという

感じではなく、今年最後のレースという

締めくくりのレースという感じです。

 

 

M60クラスも年々レベルUPで

私の本年優勝予想タイムは12”3 びっくり

 

今の私の走力は、13”3 NG

 

ということで今の走りで

自分らしく納得できるレースが目標です ビックリマーク

 

 

 

 

UP開始時間まで少し時間があったので

スタンドをうろうろしますが、

全日本でしか会えない人や

久しぶりの面々が沢山いて

全国大会の雰囲気が一杯です おねがい

 

 

今年は、タイム順の番組編成となり

M60の100mは5組編成で

無申告から持ちタイム順でのスタート DASH!

最終5組は12秒台

私の4組は13秒前半の組となりました。

 

 

納得のいく走りをするためには、

今の走力を100%近く出し切る事 ビックリマーク

スタートからゴールまで意識して

走りきることが求められます ビックリマーク

 

 

ということで今年は自分が対戦相手です てへぺろ

 

 

UPはバックスタンド下の雨天走路で

皆さんと会話もできるように

少し早い時間からスタート DASH!

 

下半身に痛む個所は無いのですが、

立ち仕事で、まだ背中~腰がパンパンです むかっ

先ずは、背中ほぐしに時間をかけて

たらたらとではありますが、

まあまあ納得できるUPが出来ました OK

 

幸いレース時間にはパラパラと小雨となり

雨の心配はなさそうでした OK

 

 

山口大会は、招集後の拘束が厳しく

招集場に行ってしまえば

ほとんど動けない状態でした。

特にスタート直前は、前の組がゴールしても

しばらくはコースに出れないので

気持ちを作るのが大変でした。

 

 

ハイ! コースに出てくださいと言われ

スタブロを合わしますが、

意外とすんなり集中できて

余計なことを考える暇もなく

あっという間にスタートとなりました DASH!

 

 

 

 

 

スタートで出遅れ感がありましたが、

慌てることなく加速出来ました。

中盤も何とか良い感じで走れてましたが、

50mを過ぎたあたりから

スタンドからの応援がハッキリと聞こえ出し

これで、少し力んでしまいましたが、

なんとか組1着でゴールできました チョキ

 

 

応援の声がこんなに良く聞こえたのは

初めてなんじゃないかな !?

 

 

 

 
 
あだ名が、「会長」なんで仕方ないけど
会長~!会長~!ってちょっと恥ずかしい ビックリマーク
組1着でホント助かりました ビックリマーク
 
 
レース後、M60のメンバーに声をかけ
参加者全員で集合写真です。
 
 
 
 
栄えある最終組のメンバー写真
 
現地表彰式 ドンッ
優勝金メダルは、神奈川の小林くん
2位銀メダルは、東京の菅原くん
3位銅メダルは、神奈川の長谷川くん
 
 
関東勢が上位独占となりました !!
おめでとうございます !!
 
 
 
 
私はと言うと8位入賞ならずの9位でしたが、
今の状態での走りとしては、
納得できる私らしいレースとなり、
取り敢えずは満足してます OK
 
 
やっぱり全国大会は楽しいですね !!
 
 
同年代の怪物たちが集いますが、
皆さんそれぞれ色んな背景があり、
年に一度この大会に顔を会わして
互いの努力や苦労をねぎらい

共に年を重ねて行く戦友みたいな感じで

やっぱり全国大会は楽しいもんです ビックリマーク