4/8 2023審判講習会 | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

4月8日 2023年度審判講習会

 

午後4時から6時 西京極たけびし

 

 

夕方から、審判講習会でした。

 

仕事も忙しくて欠席しようと思ってましたが、

やっぱり参加してきました。

 

主に、ルール改正や事例説明なんですが、

ジャージやユニフォームの商標について

年々厳しくなってきているとの事

 

スポンサーへの配慮だったり、

テレビ放映権などの問題があるとは思いますが、

その裏には、スポンサー料などの

お金の問題も見え隠れしてきます。

 

サッカーでも野球でも同じだとは思いますが、

いろいろと競技以外の規制が多くなってきて

嫌な感じを受けてしまいます。

 

今年も、講習会からスタートです ビックリマーク