8月22日 映画「ブルーピリオド」 


 

「インサイドヘッド2」の後、10分後に上映があったので続けて観ました。

この日は帰る時間も気にしなくて良かったので映画三昧グラサンカチンコ

 

数日前にテレビで真栄田郷敦クンが紹介してて

郷敦クンの顔が好きなので観てみようかと笑

 

開始から5分までに、お兄さんの真剣祐クンがサプライズで出てるとか

お二人のお母さんが二回観たけど見つけられず三回目に挑戦とか

そのテレビで話してたので、

 

どれどれ目目目目目

 

わかりませんでした~~~爆  笑

もったいないなぁ~わからなさすぎるサプライズ

 

 

ろくすっぽ予告も観てなかったので

天才画家の話かと思ってたら「美大受験」の話でした。

公立の美大「東京藝大」があることも、何日にもかけて試験あるのも

全く知らない世界を知れたので面白かったし

美大を目指す人たちの、技術や技術や技術…

それぞれの出来上がった作品よりも、

おそらく基礎の練習であろう石像画のデッサンに

こんなにも違いが出るのだと驚き、感心しました。

 

 

夏休み期間は子ども向けの作品が多かったので

せっかくチャンスがあっても観たい映画が少なかったです。

 

ぼちぼち「観たいリスト」の封切りが続きますがアップ

短期入院中の父が帰ってくるので、さてさてどうなるでしょう