4月15日 映画「あまろっく」 

30人ほどのお客さんでした。

 

めっちゃよかったですアップアップアップ

気楽に観られそうなのでと選びましたが、

一瞬の表情も、一言のセリフも逃したくないと思いました。

 

ネタバレになっちゃうかなぁ

 

変な関西弁が全くないなと思ったらキャストの皆さん

関西人が勢ぞろいでしたね拍手鶴瓶さんや松尾諭さんしかり、

江口のりこさん(兵庫)中条あやみさん(大阪)も

どうりでやり取りのテンポも心地よかったですアップ

中林大樹さん(奈良)は、こんなに柔らかい印象だったのですね

駿河太郎さんと鶴瓶さんの一緒のシーンも観たかったけど

いや、そんなことは別にいいかな。うん、そんなサービスは不要。

 

 

何気ないセリフの一つ一つが心にしみる。

関西弁の「あほ」には愛情がギュッと詰まっているラブラブ

 

ポスターに書いてある

「人生に起こることは何でも楽しまな!」もそうですが

忘れたくないと思ったセリフを残したいと

暗闇の中で手探りでペン探して、手とマスクの裏に書いて笑い

 

でも、読めないわ~~笑い泣き笑い笑い

 

たしか「食べて寝たら、たいがい何とかなる」と

 

かさぶたの話から

「くっついてるのを剥がすのは何でこんなに痛いんやろ」

「痛いのはその時だけやろ、時間が経てば治るやろ」

あ~~~うんうんえーんそやねんな~心の話やんな

 

 

笑えたし、後半はすすり泣く声も聞こえました。

どの役者さんも、すぐそばにいてくれてるようなそんな温かい作品でした。

今、新しい環境で頑張ってるあの人にも、

今、毎日煮詰まってるあの人にも、

頑張れという代わりに、観てほしいと思った作品でした。