3月31日 映画「ゴーストバスターズ フローズンサマー」 

 

初代のゴーストバスターズは観に行ったはずなんですが…

テーマソングしか覚えてないので、

金曜ロードショーで復習してから観に行こうかな~~

なんて思ってたのが全くの的外れで、

金ローで放送されたのは4作目なんですねガーン

 

それも、始まってすぐに寝てしまいぐぅぐぅ

夕べ、Netflixで1作目をみて、

 

 

今朝4作目をみて

 

 

映画館に行ってきました。

 

予習して行って大正解!!!アップアップ

もともと詳しくなかったので、繋がりがよくわかって

若い俳優さんたちの成長や、初代さんたちの登場が面白かったですOK

 

時間の都合で吹き替えを選んだのですが、それも良かったです。

「コナン君の声だな」くらいしかわからなかったけど

エンドロールで声優さんの名前見て

「え?そーなん?待って待って一時停止して~」と

役名と一致させるのが間に合わない~~(笑)

 

例のテーマソングも日本語バージョンが流れ

こんな歌詞やったんやびっくりと思ったら

最後に、新しい学校のリーダーズが歌うのが流れて

なるほど~~~~おいでアレンジだったんですね

 

予備知識なさすぎで、言葉通り一夜漬けの復習で行ったもので笑い泣き

 

日曜やし、春休みやし、吹き替えやし

混んでるのを覚悟でしたが、真ん中ゾーンは多かったけど

サイドゾーンは快適な空き具合でしたイエローハーツ

 

 

 

しかし、ゴーストバスターズの音楽を聴くと

大人でもチビッ子でもなかった中途半端な80年代の思い出が…

 

 

週末にやってた80年代の歌番組でも

同じような思い出に浸っておりました音符

 

ただただチェッカーズが大好きだったけど

今見ても、メンバーそれぞれがかっこいいキラキラ

唄う姿も演奏する姿も踊りもかっこいいキラキラ

しみじみかっこいいキラキラ

 

あの頃、流れまくってた流行りの歌も、

今更ながら沁みるわ~~ルンルン

異邦人のイントロが流れるだけで、あの時代に連れていかれる

 

高校受験の勉強するふりして、オールナイトニッポンで

谷村新司さんとはんばひろふみさん、

ちんぺいさんとばんばんの馬鹿笑いしながらの大人トークに

一緒になって笑ってました。

 

大人になって、南海球場跡地の劇団四季「キャッツ」行った時

休憩時間にもんたよしのりさんがコーヒー飲んでるのをみて

「どこから見てももんたよしのりやん!!」びっくりびっくり

と興奮しながらチラ見していました目

ダンシングオールナイト…ええ声やったわぁ


 

ゴーストバスターズをみたのはそんな時代だったなぁおばけ