一か月後の検定試験を受けるか 

3月17日が試験、

申し込み締め切りが2月21日…明日笑い泣き

 

 

『薬膳・漢方検定』です。

 

2年ほど前に、登録販売者の資格を取ったのです。

その時に勉強した漢方薬が、呪文のようでチンプンカンプンうずまき

 

最近、SNSで「痩せたいのがなんでわかるん?」って言うくらい

痩せる漢方薬の広告が上がってくるのです。

 

で、なんやっけ?この成分?って思い返したのをきっかけに

少し漢方薬の勉強しようかしら~って

どんな資格や検定があるのかしら~って

調べてみたのです。

 

まず基本的なことがわかってないダウン

漢方薬 と 漢方 は違う

 

薬膳なんて、薬のまずい食事の事でしょう?

違うのかしら~~~

 

 

この検定を受けようと勉強されている方のブログを読みました。

試験の二か月前から勉強を始められているびっくり

 

まっ…テキストみて考えようと本屋さんへ。

 

いや~~いっそ申し込み締め切り過ぎてたら良かったのに

間に合ってしまうやんか~

6500円、捨てるつもりで挑戦するか?

またこれ、登録販売者の時みたいに

「なんで受けるなんて言うてもたんやろ~」えーんなるで

次でええやん、次々!

いや~間延びするより勢いで行ってまお~や

 

一冊しか置いてないテキストを、

手にもって、棚に戻して、を繰り返し

 

結局、買わずに帰ってきたのが昨日の事。

 

 

 

で、今日、大きな書店に行って

2023年改訂版キラキラが5冊もあったのを見て

なんか嬉しくなって買ってしまいました爆  笑

 

まだ申し込んでません。

 

パラパラと読んで目に留まったのが

 

 

あたしに言われている笑い泣き

この勉強したら心がけが変わって痩せるかしら??

(不真面目でごめんなさい)

 

さぁどうする!!!目