買ってよかったものたち 

便利なものがお安く買えるようになりましたね

今は、アイデアグッズ・便利グッズも

まず100円ショップに探しに行くようになりました。

使ってみていまいちでも諦めがつくので気軽に手がでます。

 

ひとつめ~

DAISOで買った「リンゴカッター」りんご

 

いいわ~これ爆  笑爆  笑爆  笑拍手拍手拍手

 

気持ちいいですね~~

らくちんで、あとは綺麗に剥けますりんご

 

 

ふたつめ~

セリアで買った「コーヒードリッパー」コーヒー

折り畳み式です。

いいわ~これ爆  笑爆  笑爆  笑拍手拍手拍手

 

一人分のコーヒーを淹れる時、

一回分のドリップコーヒーが便利ですが

頂いた粉を手軽に使いたくて

直接マグに乗せられるものを買いに行きました。

 

従来のプラスチック製を探しましたが

折り畳み式?場所取らないし洗うのも簡単OK

 

 

みっつめ~

これは100円ショップではありません。

 

旅行が決まったら、まず「るるぶ」「まっぷる」を購入して

何か月も前から楽しみますグリーンハート

地図も紙のものが好きなので、アナログですが

お宿に〇をつけて…近くには何があるかなとか

お土産も何を買ってこようかな~って誌面の中で

すでにショッピング気分で選びます。

 

で、もちろん当日もカバンに入れてます。

(あまり見ることはないですが)

サイズもコンパクトなバージョンがでて便利です。

一応、QRコードで電子版も取り込んでます。

でもやっぱり、地図は広げて見渡したいのです笑い泣き

 

そんな旅行ガイドに慣れていたのですが

本屋さんで平積みされてるのを見つけて

お安くはなかったけど、これ衝動買いしました飛び出すハート

 

パラパラとめくっただけで、宝物のように抱えてレジへ。

47都道府県の各地の写真が綺麗なんですキラキラ

日本が美しいのですキラキラキラキラ

お土産や地図も載っていますが控えめです。

 

47都道府県、うちの自慢はここだよニヤリ

みてみて~~目って言ってます。

 

ここ行った!!そうそうこうだった!!

ここ行きたい!!!ここもいきたい!!!

日本が美しいのですキラキラキラキラキラキラ

ずっと見ていて飽きませんラブ