R6年2月3日 明石市・よしもとお笑いライブへ    

 

 明石市アワーズホールでの

よしもとお笑いライブin明石2024

~爆笑漫才&茂造大暴れ吉本新喜劇~

に行ってきました。…父と笑い泣き

 

お笑いが大好きで、M-1も時間までに食事の準備を済ませ

審査員になった気分でみるのが年末の楽しみです。

小学生の頃は新喜劇が始まるまでに大急ぎで帰ってきて

お昼ご飯を食べながらみていました。

(まだ土曜日に登校していた世代ですあせる

大人になって、新喜劇を生の舞台で観た時は感動でしたね~

 

今回は、お笑い大好きな同行者が行けなくなって泣

さてどうしたものかと。。。

行きたい人は都合が合わず、

行けるけど…「〇〇が出るならいくけど…」

「△△が嫌やからなぁ…」

そんな返事を聞いて、誘うのをやめました

TVでみてるのと違うねんけどなぁショボーン

 

しかし、前売り5000円無駄にしたくない!

 

父かぁ…

「最近のお笑いは何を言うとんかわからん」と

TVに向かってぶつくさいうので一緒にみてて白けるんよね

まぁそれでも、外に連れ出し、笑うのはいいことだ!!

 

で行ってきましたウインクほぼ満席でしたね~

 

スタートはゆりやんさん笑ちっちゃ!

父もうけてる!よしよし

相席スタート笑金属バット笑めっちゃ笑ってる

金属バットの友保さんは明石の明舞団地の生まれとか、

コンビを知らない年配者も、地元ネタは好感大ですね笑

笑い飯(前夜TVで観た人がここにいる~~アップ)の頃には

ずっと父が馬鹿笑いしてるのでよっしゃ~~です笑

そしてレイザーラモン笑

コンビの漫才をちゃんとみた事あったかなぁ?

めっちゃ面白かったです笑い泣きさらにHGさん

「播磨町出身です~土山です~加古川東高です~」

そら、盛り上がります笑笑

 

後半は新喜劇です。生で茂じいの出るのをみるのは二度目ですが

演者さんイジリや、客席を巻き込むのが本当に面白い笑

なんでしょう、この一体感!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

客席にふるぞふるぞくるぞ~のワクワクアップ

思い出しても笑えます笑い泣き楽しかった~~~

 

 

ホールまで、行きは駅からタクシーで行ったのですが

帰りは見つけられず、足の悪い父とぽちぽち歩いて明石駅へ。

 

駅前にある「酒道場・お好み焼き道場」に入りました。

むか~~しは路地に入ったところにあったお店ですが

明石駅前もすごく変わりましたね目

 

「寒かったでしょう~どーぞどーぞ」と声かけられ

アットホーム感にホッとしますね~

 

父は熱燗日本酒、私は生中生ビール

明石タコの煮物と、お好み焼き、明石焼きを注文。

タコの煮物はめっちゃ柔らかかったですグッド!

 

節分の日でもありましたが、出かけたし

今年はパスかな~と思ってた巻きずしですが、

いいタイミングでレジ前に並べてくれたので(笑)

一本買って帰り、半分ずつ頂きました。

縁起物なのに切ったし、恵方も向かず、

ご利益ないかもだけど、美味しかったです飛び出すハート

 

 

また、吉本の舞台いこう!地方公演狙いで笑