R5年12月7日 神戸和田岬・和田神社へ 

神戸市兵庫区の和田岬にある和田神社へ行ってきました。

ノエビアスタジアム神戸にほど近く

ヴィッセル神戸の祈願所としても知られています。

大きな鳥居に圧倒され、しばらく見上げてしまいます。

 

手水舎には、ペーパータオルが設置されており

これは初めての事ですが、

ハンカチを脇に挟んだり、口に咥えてる自分としては

とっても有難い事でしたてへぺろ

 

初詣に向けて、樹木のお手入れなど準備が進んでました。

 

そして、もう一つ驚いたのが本殿の鈴です。

手をかざすと音が鳴るシステムでしたびっくり

いろいろと、すすんでる神社ですね~

 

神の使いとして信仰されている白蛇さん

 

平日の昼間は、境内に静かな時間が流れていて、

有難い気持ちになりますね~