朝からみんなで雪かきです。 | カンロのブログ

カンロのブログ

日々の出来事や思いを、徒然なるままに綴っていきます。

朝起きたら、昨日の雪が30cm近く積もっていました。

朝食後、老骨に鞭うって雪かきをしましたが、境内が広いので大変でした。

取り合えず、車が通れるようにはなりましたが、腰が悲鳴をあげています(笑)

やはり除雪機が必要ですね。

数年前に、ハイガーという会社の中国製除雪機を買いましたが、三年で故障しました。

修理してもらおうと思ったら、中国製という事で近くに修理してくれるところがなく、結局、廃棄業者に引き取ってもらう事になりました。

値段が日本製に比べてとても安かったので、つい買ってしまいましたが、後々のメンテナンスを考えたら、高くても日本製にするべきでした。

今度買うときは、日本製にしたいと思います。

しかし、毎年ドカ雪が降る訳ではないので、買うべきか否か、迷います。