今日は、先日UPした、動画による動態認知テストの結果発表です。

(この記事は、こちらからの続き の記事です)


正解は、13回ですね。

これは簡単ですよね。


でも、気付いてらっしゃると思うのですが、

このテストの目的は、数を数えることではありません。

テストを通じて、視知覚認知の仕組みについて、

体感していただこうと言う主旨です。


ですから、実は、正確さを競うテストではなかったのです。

ごめんなさい!


大事なのは、動画の後に書いていた、「何かに気付く」・・・の方だったのです。

気付かれましたか?、みなさん!

もし、1回動画を見て、数を数えて終わってしまっている方がいたら、

もう一度、動画を見てみてください。


何か、変な事があります、あの動画には。

それが何か、見つけて下さいね。

(ちなみに、僕は見つけるまで、10回くらいかかりましたね・・・お恥ずかしい・・^^)


・・・という訳で、正解発表は、次の機会にしますね。

まだ、見つけていない方は、お楽しみにしていてくださいね。


見つけた方もお楽しみにしてくださいね。

というのも、実はこの「見つけること」も目的ではないのです。


「数を数え」そして「もうひとつのことに気づく」・・・

このことで、ある視知覚認知の仕組みを体験していただいているのです。


次回は、この仕組みについて、説明させていただきますね。

では、また、次回!



ぜひ、ポチっと一回いってくらは~い。

めちゃ、励みになりま~す!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ     にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




【告知です!】

発達障害団体 ぷらっとHOME関西

ホームページ http://phk.jpn.org


発達障害支援団体 ぷらっとHOME関西


大阪 家族限定グループワーク 概要説明

http://phk.jpn.org/o-kgw.html

大阪 地下鉄「堺筋本町」駅近辺で平日の昼間に開催しています