母と私と娘 | 感謝と感動の歴史祝い「感歴」祝い(*゚▽゚*) 感謝を形にするお手伝いを致します♪

感謝と感動の歴史祝い「感歴」祝い(*゚▽゚*) 感謝を形にするお手伝いを致します♪

「感歴」笑顔と感動で皆さまに気付きを提供します。 「感謝・感動・歴史」がテーマ! それが感歴パーティです! 還暦に限らず、さまざなな感動の祝いを、その歴史と共に提供致します♫
感謝や想いを形にして、伝えてみませんか?

先日、母と私と娘で
栃木県矢板市の山へ
トレッキングへ

本当はゴールデンウィークに行く予定だったが、
息子と娘、私の順番でインフルエンザにかかり
無念の断念。

やっと、行けました✨

車の運転は私
助手席は母
後ろに娘

私はどうしても母とばかり
話て盛り上がってしまい

後ろの娘はつまらなそう

母と会話は、日常の出来事や家族の話
私がしばらく会っていない親戚の話

そして、昔の思い出話

ちょうどこの日は道を間違えて
昔、母と一緒に訪れた上塩原の温泉に
辿りついてしまい、そこでも懐かしい話

当時は、赤い車に乗ってたとか
目の前の川がとても綺麗で最高の温泉だったとか
いつか、母も姉を連れて来ようと思っていたけど
そのおばさんが乳がんになってしまってから
温泉に誘いづらいこと。

私は姉妹だからこそ、そこは本人にきいて
行きたい!と行ったら一緒に来なよ!って話ました。

そんな、色んなことを話ながら山へ

車を降りて、トレッキングが始まると
娘も楽しく、一緒にチャレンジ!

滝つぼまで行ってみたり
沢沿いで石積みをしたり
水切りをしたり

なんでも一緒にチャレンジ!

そんな時は、3人で体を動かし
娘も最高の笑顔!

母といると、どうしても母とばかり話てしまうけど、娘も私達の会話を聞いて色んなことを
分かっているんだと思う。

次の日に、母に体調大丈夫?と電話したら
とっても元気!

今回も行って良かった!

今回もお昼のお弁当はおにぎりとゆで卵でしたニコニコ