おはようございます音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷です。

 

 

日差しの強い季節になってきました晴れ

 

3月以降は紫外線量が急上昇!

 


4月になると、もう真夏並みです💦

 

美肌を守るために、そして5年後10年後の肌のために、正しい紫外線対策をしておきたいものです。


●ファンデーションだけで日焼け対策はできる?

時短コスメとして人気の高いアイテムに「日焼け止めファンデーション」があります。

 


肌の色ムラを整えるファンデーションとしての機能に加えて、日焼け止め効果も兼ね備えたアイテムということですが…。

 

はたして本当に日焼け止めの代わりになるのでしょうか?
 

海外の皮膚科専門医によると、重要なのは日焼け止め効果を発揮させるために必要なファンデーションの「量」。

 

十分なUVカット効果を発揮させるためには、皮膚の1㎠あたり2mgの日焼け止めが必要だと言われています。

 

これって通常塗るファンデーション量の数十倍!

 

こんなに塗るのは、ちょっと無理ですよね~びっくり

 

ファンデーションは量が多すぎると化粧崩れしやすくなりますし、厚ぼったさから老けた印象にもなります。


 

ということは…。

 

いくらファンデーションに「SPF●●」とか「UVカット」とか書いていても、その効果はほぼ期待できないということです。


この皮膚科専門医も

「紫外線対策をしたいなら、ベースメイクの前にSPF30以上の日焼け止めを塗ることが必要」

だと言っています。
 

「ファンデに日焼け止めが入っているから、日焼け止めなしで大丈夫!」は危険ですよ!!!


化粧下地にもなる日焼け止めを使うことがオススメです。

 

強い日差しから肌を守りつつ、化粧持ちをアップさせてくれるので、重宝しますよ音譜



●紫外線吸収剤は2~3時間ごとに塗り直しを

日焼け止めには「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」の2種類があります。

 

 

振ってから使うタイプの商品は「紫外線吸収剤」です。

 

このタイプの効果持続時間は2~3時間しかありません。
 

マメな方はいいのですが、それほど小まめに塗り直ししない方は「紫外線散乱剤」の方が良いと思います。

 

こちらの方が肌にも優しいですよニコニコ
 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。