おはようございます音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷ですニコニコ

 

 

今日は部分ヤセのお話を。

 

ダイエットで長春堂に来られる40代以上の女性の方が共通して悩まれているのが・・・

 

「腰まわりの浮き輪肉をなんとかしたい」

「下腹のポッコリお腹がなくならない~」

ということ。

 


 

薄着になるこれからの季節、キレイに服を着こなすにはスッキリしたお腹はかかせませんよね。


では、なぜお腹にお肉がつくのかはてなマーク

 

それは大きく3つ考えられます。

 

①運動不足(腹筋不足)

腹筋を鍛えたり、腰まわりを動かす運動が不足しており、言ってみれば『お腹の脂肪が運動によって温められて溶ける』ということがないんです。

 

コアリズムでもカービーダンスでもフラダンスでも、腰を動かす運動をされている方はお腹がスッキリしています。

 

「お腹や腰を動かして温める」ということを意識するといいですね。

 

②冷たいものを飲む・食べる

お腹を冷やす生活をしていませんかはてなマーク

 

お腹には、女性にとってとても大切な子宮があります。

 

この子宮を守るために、お腹が冷える生活をしていると『脂肪』という毛布をお腹の周りにまこうとするんです。

 

なので、冷たいものを飲んだり食べたりしていると・・・

 

脂肪という名の毛布がどんどん重ねられていき『浮き輪肉』あせる

 

①と共通していますが、お腹は温める・冷やさないを心がけましょう。

 

③女性ホルモンの減少

①、②は結構知っている方も多いのですが、意外と忘れられているのが

 

『女性ホルモンの減少』

 

による影響です。

 

 

日本人女性の閉経の平均年齢は50歳ぐらい。

 

ただ、女性ホルモン量は50歳ごろに急激に減少するわけではなく、40代に入るとどんどん少なくなっていきます。

 

この女性ホルモンの働きの1つに、

 

「内臓脂肪が身体につくのを防ぐ」

 

という働きがあるんです。

 

内臓脂肪がつく場所といえば・・・、そうお腹です。

 

なので、40代以降の女性の方はお腹まわりに脂肪がつきやすくなるんです。


「ホルモンの問題ならどうしようもないよね~、自然と減っちゃうんだもんね」

 

そんな声が聞こえてきそうですが。

 

女性ホルモン様の働きをする自然食品の成分を補うことでビックリマーク

 

ダイエット中に特に減らしたいお腹まわりを重点的に減らしていくことができますキラキラ

 

 

漢方薬舗長春堂ではダイエット中に特にお腹が気になる~という方にはサプリメントを飲んでいただいています。

 

すごくキレイに、お腹まわりをスッキリさせながら痩せられていますよ音譜

 

 

ご興味のある方は、ご相談くださいねニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。