身体を芯から温めよう! | Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

大阪梅田で歯ぎしり・食いしばりから歯と全身を守る、小さいABO式マウスピース専門の歯科医院を開業しています。歯ぎしりは歯や顎関節の害、エラ張り・頭痛・肩こり・眠りが浅い・目の疲れ・ほうれい線などの原因に、この改善を考えたマウスピース、漢方薬・鍼灸の話など

漢方ではすべての病気は血液循環が悪くなり
血の流れが悪くなることによって起こると言われています
寒い冬は血の流れが悪くなりがちです
そこで、お風呂にゆっくり入って 身体を温めましょう

温泉や薬湯がなぜ良いかというと その理由は
身体の中まで温まるからです、皮膚に近い表面ばかり
温まっても中のほうが温まっていなければ
健康に対するお風呂の効果は半減します。

ドクダミとヨモギの薬草で作った
「免疫力アップの湯」は身体の芯まで温まります

この入浴剤は もともと 私自身のために25年前に作りました
私が 色々な薬草を漢方薬局から購入して
お風呂に入れて自分自身で実験しました

ゴマを入れた時はものすごく温まりましたが
ゴマの油で大変なことのなりました
お風呂の掃除が大変でした!!!
クチナシの実を入れると美しいレモンイエローの
お湯になりますが、香りがまったくしないので
入浴剤としては物足りませんでした

試行錯誤の結果 残ったのがドクダミとヨモギでした
ドクダミは保湿効果がありお肌がスベスベになります
ヨモギは保温効果がありポカポカになります
この2つの生薬を組み合わせることで
抜群の入浴剤が出来上がりました!!
それ以後私は(英保武志)25年以上ドクダミと
ヨモギを入れた薬湯に入り続けています!!!
25年以上続けている健康法はこれだけです!!!

この入浴健康法のおかげで私は今 元気で生活で来ていると
考えています。(フルマラソンを走れるのもこのおかげかも?)

毎日お風呂に入れておくだけで家族全員に
良い効果がありますので、是非皆様の
生活にも取り入れてください

ABO歯科クリニック 英保 武志



【tg-w2】入浴剤【免疫力アップの湯】
¥2,100
楽天

ABO歯科クリニック 英保武志ペタしてね


大阪 梅田 歯ぎしり

 食いしばり マウスピース ナイトガード