パソコンを使う? パソコンに使われる? | 高知県高知市の漢方薬局 サダ薬局

高知県高知市の漢方薬局 サダ薬局

高知県高知市の漢方薬局「サダ薬局」はアトピー性皮膚炎や不妊症をはじめ、健康を「動・食・休」から考える漢方相談薬局です。漢方の知恵で「体の根本から健康」のお手伝いをいたします。

スマートフォンスマホに依存してしまっている方々のお話をよく聞きます。

これが言われ始めてずいぶん経ったようですが、改善の兆しはなさそうな感じです。

 

様々な体調不良でご相談に見えられる方々にも、スマホを見すぎてそれが悪化要素になっているなんてこともよくあります。びっくり

これを打開するのはなかなかに難しそうです。ショボーン

 

 

私はスマホに依存していない自信があるのですが爆  笑、よく考えてみるとパソコンを触らない日はほとんどないのです。ガーン

 

送られてくるメールや情報は、どうしても気になってしているのですが、それ以上に放っておくと、とんでもない量が溜まるので、見ないわけにもいかない。ガーンガーン

おまけに返事を書くだけでなく、何らかの資料も作るとなると、長い時間離れられないこともしばしばです。ガーンガーンガーン

 

目が疲れ目、頭が沸騰してうずまき、まとまりがつかなくなることもあります。爆弾

うーむ。

これも依存なんでしょうか・・・・・・