ちょっとした段差でつまづいてしまう⁉ | 高知県高知市の漢方薬局 サダ薬局

高知県高知市の漢方薬局 サダ薬局

高知県高知市の漢方薬局「サダ薬局」はアトピー性皮膚炎や不妊症をはじめ、健康を「動・食・休」から考える漢方相談薬局です。漢方の知恵で「体の根本から健康」のお手伝いをいたします。

よく耳にするお話です。ニコニコ

 

ちょっとした段差どころか、畳のへりでもつまづいてしまう・・・・・・ショボーン

冗談のような本当のお話なのです。

 

この原因で多いのは、足が上がっていないこと。アップ

足を上げるには結構筋力を使いますし、普段から上げるようにしておかないと、年齢が上がるにしたがって、足が上がらなくなってしまいます。ガーン

 

おススメは、家の中でも結構なので、足踏みをすること。ニコニコ

しっかりと腕を振って、その場で結構なので足踏みをしてみてください。

足は太ももが地面と平行になるくらい上げるのが理想です。

すると自然に姿勢が良くなってきます。OK

 

ウォーキングをされている方でも、足を引きずるように歩かれる方がいらっしゃいます。

ずっとしなくてもいいので、少しでも足を上げて歩くことを取り入れるとつまづきにくくなるのではないかと思いますニコニコ