ここに来て状態悪化の報告(自覚なし) | 木下薬局二日市店おサルな店長の記録

木下薬局二日市店おサルな店長の記録

2022年2月にステージ3の頸部食道癌と診断され、その後イレウスで入退院を繰り返している闘病中の薬剤師がつづるブログです。

おはようございます晴れ


実は、昨日の朝に主治医との面談で今週半ばに退院が決まりましたひらめき電球





食事も美味しく頂けているので、お腹の具合も私の中では良いと思っておりましたほっこり



そして、昨日の午後に腹部レントゲン検査のオーダーが入ったので、撮影してきたところ…



主治医が、真剣な顔で病室に入ってきて

ちょっと、お腹の状態が悪化してます!


緊急搬送されてきた時と同じようになってます。


このまま帰す訳には行けません。


また、絶食に戻しましょう。



マジか~~ガーン



そんな事言われても、お腹は痛みもなければ張った感じもありませんあせる



でも、どうしても今週は帰らなければなりません。



今週はPTA会長として大切なPTA総会があるし、GW明けには新校舎の落成式もあって、テープカットの大役がありますパー 




昨日は、新校舎の内覧会(私は行けてませんが)



その旨を主治医に伝えると…


自宅に戻っても、近いうちにまた(病院へ)戻ってくることになりますよ。


それを承知の上で退院で宜しいですか?



 そう言われても仕方がないですあせる 

 


病院に居ても根本治療ではなく、状態の緩和が目的になるので、また退院してもどこかのタイミングでイレウスを再発する可能性は変わりません汗



しかし、あんなに主治医が心配な表情で来られると私も動揺を隠せませんあせる






これから、採血とまたレントゲン撮影ですパー



一体、私のお腹はどうなっているんでしょうねえーん