大事なときに限ってイレウスの虫が | 木下薬局二日市店おサルな店長の記録

木下薬局二日市店おサルな店長の記録

2022年2月にステージ3の頸部食道癌と診断され、その後イレウスで入退院を繰り返している闘病中の薬剤師がつづるブログです。

おはようございます晴れ

 
 
新年度が始まり、昨日は、子ども達の小中学校の始業式でしたビックリマーク
 
 
実は、このブログでも度々取り上げておりましたが、水城小学校は令和6年度に創立150周年を迎えます。
 
 
そのため、昨年度から校長、教頭2名、主幹教諭を交えて綿密に準備をしておりましたパー
 
 
そんな中、4月の異動で…ナントビックリマーク
 
 
校長、教頭2名がことごとく異動という鬼人事が発令ガーン
 
 
そこで新たに赴任されてきた校長、教頭2名の先生方に挨拶に向かいましたパー
 
 
実は、校長先生はお初なのですが、教頭2名の先生は、一人は、私が初めて本部役員の副会長になった平成31年度の主幹教諭ですひらめき電球
 
 
また、もう一人は、今6年生になった次男が3年生の頃の担任だったので、お二人とも顔なじみです音譜
 
 
そして、創立150周年記念に向けて発注しておりました横断幕も昨日無事納品されましたチョキ
 
 
 
 
予想を超える出来栄えに、皆さん歓声をあげましたウシシ
 
 
そして、いよいよ今週木曜日には入学式ですお祝い
 
 

 

 

 

私も、また祝辞を述べる役がありますあせる

 

 

前回の卒業式では、奇跡のように大成功しましたが、今回は入学式ということで、雰囲気も違いますし、何より新1年生を前に声が出せない事がどこまで伝わるか、またELの電子音にドン引きされないか…なかなかハードルが高いミッションです滝汗

 

 

そんなストレスもあったのでしょうかはてなマーク

 

 

昨夜、夕飯を食べている時にまた腹圧が上がってきてイレウスの兆候がえーん

 

 

今回は、痛みよりも吐き気が酷く、嘔吐しても腹圧がなかなか下がらず、お腹がずっと妊婦さんのように膨れたままですゲロー

 

 

途中あまりにも腹圧が下がらないので、イレウスチューブを入れるしか手はないのかなと救急車を呼ぶことも頭をよぎりました救急車

 
しかし、ここで救急車を呼べば間違いなく即入院ですえーん
 
 
入学式の祝辞にも穴を空けてしまいますガーン
 
 
本当に迷惑をかけられませんあせる
 
 
何とか、苦闘6時間腹圧と嘔吐に耐えて無事に体調は回復しました笑い泣き
 
 
卒業式の時もそうでしたが、何で肝腎なときにイレウスの虫が騒ぎ出すんでしょうか悲しい
 
 
 
 
もうこりごりですえーん