い、痛い…地獄で見かけた神 | 木下薬局二日市店おサルな店長の記録

木下薬局二日市店おサルな店長の記録

2022年2月にステージ3の頸部食道癌と診断され、その後イレウスで入退院を繰り返している闘病中の薬剤師がつづるブログです。

こんにちは晴れ

 

 

いいお天気が続いていますニコニコ

 

 

明日の講演の仕込みを終えて、ひと段落しながら思いました…

 

 

2月が逃げてった真顔

 

 

2月初めに逃げてったといえば、やはり鬼さんですかねトラ

 

 

 

鬼さんが、2月後半にレベルアップして帰ってきたあせる

 

 

 

 

鬼じゃなくて、閻魔様はてなマーク

 

 

はい、もう今さら感もありますが、多くのユーチューバーさんたちが上げている、「ペヤングの獄激辛」ですパー

 

 

前回の辛辛魚は…

 

 

 

 

結局発見できず、食べられずじまい笑い泣き

 

 

今回の獄激辛も近くのコンビニでは見つからず、今週の水曜日に木下薬局五条店近くのファミマにあったのでつい2個買いました音譜

 

 

太宰府中学校へ職業講和に行く途中です汗

 

 

 

 

この時、カバンの中には獄激辛が2個入っていましたニヒヒ

 

 

 

 

そして、本日実食ですビックリマーク

 

 

話しでは、激辛MAX ENDの3倍の辛さだそうですメラメラ

 

 

 

 

これもバリ辛かったですがねあせる

 

 

 

 

そうそう、このソースの香りが、MAX特有の刺激臭がする汗

 

 

いざラーメン

 

 

 

 

最初…

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

あれはてなマーク

 

 

1口目は全然いけるアップ

 

 

どちらかというと…

 

 

 

 

激辛春雨ENDの方が、麺が春雨のため、ソースが麺にしみないので、舌に直接ソースが触れる感じで1口目からダメージがデカかったですあせる

 

 

獄激辛も、食べ進めていくとようやく時間差で、辛味成分が舌の奥の三叉神経に触れたようですガーン

 

 

以前書いた記事である辛さがなかなか消えない理由参考にパー

 

 

3分の2まで食べてくると、汗が噴き出て、痛みがジワリ効いてきます。

 

 

完食した後、蓄積した辛味成分のせいで舌に刺さる激痛がナイフ

 

 

鼻水、汗が止まらない音符止まらないルンルン

 

 

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ

 

 

犬のように浅く速い息づかいで痛みに耐えますあせる

 

 

最終的に、薬局前の…

 

 

 

 

へ、財布を持ってダッシュビックリマーク

 

 

 

 

初めて飲んだミルージュが救世主でした笑い泣き

 

 

ウソのように痛みが消えていきます音譜

 

 

まさに地獄で神の心境お願い

 

 

つくづく思いました・・・

 

 

「辛味は痛み」あせる

 

 

辛さがなかなか消えない理由

 

 

辛過ぎるのは、間違いなく体にはよくないなぁガーン

 

 

あっ、あと1個どうしよガーン