年度末ですねー。 | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

明日で3月も終わり、4月から新年度に入りますね。

 

3月はいろいろとイベントがあり

あっという間に過ぎてしまいました。

 

まず、12日に約3年ぶりに

二葉堂の目の前にある

「大山街道ふるさと館」の

「まちのマイスター講座」で

漢方のことをお話ししました。

 

 

講座のあとに受講生の皆様が

ベジチェックや血流測定に

寄ってくれてお店がにぎわいました。

 

今後血流測定会などは

ちょこちょこ行っていこうと

思っています^^

 

そして、17日、18日は

バイオリンクの製造元である

クロレラ工業の新工場の見学

に行ってきました。

 

クロレラのプールです↓

 

 

9年ほど前にも一度行っていますが、

その時は取り扱いを始めたばかりで

何となく終わってしまった…

という感じでした(^^;

 

「今だから理解が深まった」ことも多く

今回行けてよかったなと思います^^

 

衛生管理や成分の検査体制など…

しっかり行われているのを

この目で見てきましたので、

さらに皆様に自信をもって

ご紹介していきたいと思います。

 

プライベートでも、高校時代の

部活の友人たちと久々に集まれて

とても楽しかったです^^

 

 

デザートででた柑橘系のパフェは

めっちゃおいしかったです♪

 

私ももうすぐ生まれてから半世紀。

来年度は今までにないくらい本気で

いろいろやっていけら…と思います^^

 

今日はとても暖かい(暑い?)1日でしたね。

楽しい年度末をお過ごしください。